※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Qちゃん
妊娠・出産

妊娠15週で子宮頸管が短くなってきたため、マクドナルド手術の可能性が出てきました。手術について入院日数や費用、麻酔について知りたいです。また、手術の経験がある方の情報を教えてください。

マクドナルド手術について。
今15週です。今日4週間ぶりの検診だったのですが…赤ちゃんは順調に育っており大きさも数週相当の大きさで問題ありませんでしたが、子宮頸管の長さが3cmでした。
今はツワリが酷く殆ど安静に家で横になり過ごしていたはずなのですが…この数週からすると短めらしくこれ以上短くなるのであればマクドナルド手術を受けることになると説明がありました。

そこでお聞きしたいのですが…この手術を受けることになった場合、入院は何日間ほど必要になるのでしょうか?(T_T)
また、費用はどの位かかるのでしょう?
そして手術は部分麻酔?全身麻酔?

もし仮に手術入院となった場合…私の両親も旦那の両親も、新幹線で帰らないといけない距離に住んでおりどちらも自営業の為、頼ることができません。来てもらうことは不可能です。また、旦那も会社を休むことができないため不安です…。

一応、あと二週間様子を見て二週間後に手術を受けるかどうか決めましょう!とのお話だったので子宮口を縛る手術を行うことが確定した訳ではないのですが…もし、マクドナルド手術を受けた経験がある方がいましたら『どんな手術だったのか等』教えて頂けると嬉しいです。(T_T)

コメント

まるなっちゃん

私はシロッカーだったのですが、日帰り入院で12時入院、14時手術(下半身麻酔で手術時間12分くらい)、麻酔きれるのが16時過ぎくらい19時退院でした。
費用は日帰り入院費と手術費で32000円でした。
病院によってやその人の状況によっても入院日数も変わると思いますので参考までに。ちなみに術後1週間は自宅安静でしたが、痛みとお腹の張りが結構あり動けませんでした😅

mama♡

私はシロッカー手術で
手術日も合わせて6日の入院でした!
下半身麻酔で費用は入院手術代で
92000円でした(^_^)