※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠検査薬で陽性が出て、仕事が体力を要する状況であるため、店長に伝えるべきでしょうか?

【妊娠検査薬の陽性結果について、職場に伝えるべき?】

検査薬陽性 職場に言うべき?

妊娠検査薬で陽性が出ました。
しかしまだ早いので病院には行っておらず、
来週の金曜日に来るように言われました。

今の仕事は、オープン前のホームセンターの仕事で、重い段ボールを持ったり、品出ししたり、脚立を使って高いところに登ったりします。

生理予定日当日で、早期妊娠検査薬で陽性がでただけですが、だるさ、吐き気、眠気、があります。
今日は吐き気が酷く冷や汗が出て早退しました。

こういう仕事なので、念のため陽性になったことを店長に伝えた方がいいでしょうか?

コメント

ひ

私だったら心拍確認してから伝えたいですが…
悪阻が始まっているようですし…お休みしたり早退したりする事が多いならすぐに伝えてもいいかな?とも思います🤔

はじめてのママリ

私は医療従事者ということもあり、検査薬陽性→直属の上司にだけ報告しました。結果胎嚢確認後すぐ切迫流産で自宅安静になってしまったので早めに伝えて良かったと思っています。復帰後に同じ病棟の人にだけ伝えました!つわりも酷くてちょこちょこ休んだりしていたので😅

ままり

私は、介護職で基本的には立ちっぱなしだし、利用者さんたちを抱えて移動させたりとかガッツリ肉体労働だったので、もう妊娠がわかったばかりの4週目で上司に言いました!!

まだ言いにくい気持ちもあるとは思いますが、下手したら赤ちゃんの命にも関わるかも知れないしつわりがキツくなってきて大変だったので私は早く伝えてよかったです😊

• ままり

ままり

ちなみに、同じ職場で私より少し前に妊娠してそのままいつも通り仕事を続けていて流産してしまった方がいたそうです。なので、上司も同じ後悔はしたくない、と言っていました。私の場合は身近にそういう話があったのでやっぱり無理すべきではないと強く感じました😓

ちょっと脅かすようなこと言っちゃってごめんなさい💦

• 10月27日