※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人から「不幸体質だよね」と言われた女性は、ポジティブ思考に変わり、幸せを感じている。友人の言葉には気にしないようにしている。子供や身長などについて友人からの言葉も気にしない方針。

不幸体質ってあると思いますか🥺??
最近友達に、
あんたって不幸体質だよね

と言われました🥺

昔は結構ネガティブ思考だったんですけどここ数年で一気にポジティブ思考に変わり、何があっても
まぁいいや
仕方ない、
と口に出していくうちに大丈夫になってきました!

気分が落ちそうになっても、
大丈夫、と、なんとか感情をコントロールできるようになりました

5年前にうつ病で、入院していた時があったので、
たまにとてつもない
不安や、恐怖、
嫌な妄想が膨らみ気分が悪くなったり吐き気、眠れなくなったりすることはありますが、
その時だけの思考、大丈夫、すぐに戻ると、とりあえず思いつく限り、今まで楽しいと思っていたことを楽しいと思えなくてもしまくるようにしてます

暇だと色々考えてしまうので、基本キッツキツに予定入れるようにしてます😅

話は戻りますが、
友達に、
え?そうかな?
というと

だってまだ25なのに全然20代楽しんでないじゃん!
もっといろんな恋愛とか
いろんな体験した方がいいよ! 
だってデキ婚でしょ!?
それに
飲みにも行けないし、
メイクだって普段しないんでしょ?
それに2人ともつわりひどくて産むまで入院してたり、結局帝王切開とか、
傷も残るし、妊婦生活も楽しんでないじゃん!

と普通に言われました😂

まぁ、たしかに、そうなのかな???とも思いましたが、
私は別に不幸だと思ってません、

不幸って考え方次第なのかな、と最近思っていて、
私は、
もともと腰が弱くてぎっくり腰を繰り返す体質なので、
早めに産んでなかったら苦労したな、と本気で思っています💦
まぁ確かに、もっと遊べば、、とか、
もう少しキャリアを積んで、、、とかは思っても結果論だし。。。

確かにデキ婚だけど、旦那とは、戦友としてうまくやってる、下手にベタベタもしないし、お互いを尊重し合えてると思っています、、、
喧嘩は多いですが、まぁそれは付き合って長くても同じかなと🤔
ちゃんとその後話し合いして仲直りできたらいいよなーという考えです

メイクだって普段しないし(リモートワークなのでなおさら)つわりも本当に酷かったなぁ、、、と色々考えることはありますが

まぁ正直捉え方次第なのかなぁと。、。

友達には幸せ自慢みたいになるの嫌なので言いませんでしたが

毎日とても楽しいと思ってます

正直私自身今が本当に幸せか!?と立ち止まって考えたら毎日仕事に家事育児、そりゃ大変だけど、そんなん考えたってキリないし、幸せ!と思う方が人生楽だなってわかったので💦

正直、朝起きて、子供がママ!って呼んでくれるだけで幸せだし、
ご飯たべれるだけで幸せ(つわりのせいでなおさら)
子供がイヤイヤしているのも、イライラしたらキリないし、
あー自分なりにイヤイヤして怒ってる!可愛いなぁと思うようにしてます😂

うちの子は、イヤイヤすると、
ぷんぷん!!と言って口をブーとさせ、うつ伏せで顔を隠すスタイルです笑笑
ぎゅーする?というと初めはイヤイヤしてますがすぐくっついてきます😂

いやいやしはじめたときに
ぷんぷんなの?ときくようにしてたら
ぷんぷん!!と言ってキレるようになりました😅笑
足をどんどん地団駄するんですが、精一杯の抵抗なのが可愛くてついニヤつきそうになります笑

正直その友人には、
子供のことも散々言われて、私はそこまで気にしてなかったので、ああ、捉え方次第なのかなーとも思いました。

例えば、
マジで一重じゃん!可哀想!
→まぁそのうち線着くかもだしつかなかったら将来本人がしたがったら整形とかさせてあげればいいかなぁ

二重マッサージしないの!?
→瞼伸びるから良くないって小児科の先生に言われたしなぁ、、、 
→ちなみに今痩せてきてちょっと二重になってきました

身長ちっちゃくない?
→まぁ旦那も私も小さいし仕方ないかなー

話すの遅くない?
→そんなもんじゃない?

わがままじゃない?
→なんでもイヤイヤ言いたい年頃だもんなー

という感じで、あんまり気にしてないこともすごく気になるみたいです💦

ちなみに友達に色々言われた時、
昔ならあーそうかなぁ、と落ち込んでましたが、
心の中で

彼氏作ってから言えよ!
そうやっていちいち不幸に考えるからだよ!
考え方次第だわ!

と笑顔で聴きながら突っ込めるくらい神経図太くなりました😅

コメント

はじめてのママリ

その人本当に友達ですか??

ただママリさんに嫉妬してる可哀想で哀れな人にしか聞こえないです😅

てことは….
良かったですね!!!
かなり遠回しに、あなた超幸せですねって言われてるんですよ!!

そもそも幸せの基準なんてその人それぞれだし、そこで色々いってくるってことは、その人は自分が不幸だって公言してるわけですよ。
しかも結婚出産、その人は何も経験してない事に対して言ってくるんですよね?
ただの嫉妬丸出しの可哀想な人じゃないですか。
私は経験してないのに!!って当たり散らしてるんですよ。

大丈夫ですよ、
あなたは幸せに生きています。自覚してると思いますが。

ママリꕤ︎︎

そんなに否定してくる人と一緒にいるのは楽しいですか、、?
私は生きてるだけで十分幸せです!
他の国は戦争など病気で戦ってる人もいたり、命ギリギリや亡くなってる人と比べたら飲みに行けないくらい全然不幸じゃないです😂

その人本当に友達ですか🥶?
友達にそんな嫌な気持ちになるようなこと言う人ありえないんですけど💦

ただ不幸体質はあると思います!
いやいや、自分からそんな辛い道を進まなくてもという人は周りにいたので💦

ただはじめてのママリ🔰さんは当てはまらないと思います!

ままり

友達自身が不幸なタイプだから、羨ましいのかな?って思いました🥲
自分以上に幸せそうな人見ると不安になるタイプなのかな😂

らんらん

いい意味で気を遣わなくていい友達って、相手は思ってるんだなぁって思いました
私は相手のことをいちいち気にして友達と会話するのが嫌なので割とズバズバ言ってくる人でもあんまり気になりません
ただ別に不幸体質だとは思いませんwww
不幸体質な人って大体男いないと生きていけない系だと思ってるのでママリさんはそれには当てはまらないと思うから不幸体質ではないかな

はじめてののママリ🔰

やべぇ友達だ、、の一言に尽きます😂😂
そこまで人に失礼な事言える人も珍しいですね。笑

でも主さんとても幸せそうだし、その友人の言う事はこれまで通り気にせず、これからもご家族みんなで幸せに暮らしていってください😆✨

その友人とはストレスになるなら距離置いてみてもいいかもしれないですね!

はじめてのママリ🔰

それを言ってくる友人がまさに不幸体質なのでは?ないでしょうか?☺️