※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

保育園で失くしたズボンが返ってこない。処分されている可能性も考えられる。間違って持ち帰った場合、処分するか返却するか、率直に教えて欲しいです。

保育園へ通ってる子供さんがいる方にお聞きします!

娘はトイトレ中ということもあり、お着替えの回数が多いのは分かるのですが、失くなったズボンが返ってきません。
時々、間違ってお友達のズボンが娘の棚に入っていて持ってかえってしまうことはあります。その時は洗濯して先生へ返却します。
返却することがあっても、返却されたことがありません。

お友達ママとお話ししても失くなったモノが返ってきたことがないと言ってました。
もしかしたら、処分してるのかなぁと。
私的にはそんなことはありえなと思ったのですが…

率直にお聞きします。
間違ってお友達のモノを持ってかえった時は処分しますか?それとも返却しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対に返却してましたよ〜💦

  • いちご🍓

    いちご🍓

    そうですよね😢

    • 10月27日
あーりん

他の子のものが入ってたことがあります!
とりあえず保育園に電話して、
お洗濯して翌日返却しました!

なくなった時は保育園に連絡すれば探してもらえましたよ😊

  • いちご🍓

    いちご🍓

    先生に言っても『すみません』だけで、返ってこないんです😭
    現状、3本も返ってきてません。

    • 10月27日
  • あーりん

    あーりん

    え。3本!?
    てなりました…
    管理がどうなっているのか心配ですね💦
    たまに名前消したり切り取ってしれっと着せてる親とかいるって聞いたことありますが…
    いちご🍓さん以外にもそんなことが起こっていて、園に言っても無駄なら
    園を管轄している市役所の部署に調査依頼してもいいかもですね💦

    • 10月27日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    やっぱり3本失くなるってひどいですよね💦
    しかも3ケ月くらいの間で。
    しれっと着せてる親いるってヤバいですね。
    4本目失くなったら市役所連絡します!!

    • 10月28日
  • あーりん

    あーりん

    そんなペースで何回も無くなるなんてやばいと思います💦
    しれっと誰かが私物化しているか、保育園のレンタル服に混じってるか…
    そのうち服だけでは済まなくなりそうで怖いです💦

    • 10月28日
ママリ

処分なんて選択肢ないです!😳
返却しますよ!

  • いちご🍓

    いちご🍓

    そうですよね💨
    あまりに返ってこないので、お友達ママさんが処分したのかと考えてしまいました。

    • 10月27日
ありさ

向こうが間違えて入ってる事に気づいてないとかですかね?💦(似たようなのを持ってるとかで自分のと思い込んでるとか)
うちは間違えて入ってたら洗濯して次の日には絶対先生か知ってる人なら直接渡して返してます!(直接返しても先生に昨日間違えて入ってました!朝会ったので本人に返しました!って伝えてます)

  • いちご🍓

    いちご🍓

    ここ3ケ月で3本返ってきてなくて💦
    最初は気づいてないのかなぁと思ったりもしたのですが、あまりにも続いたもので😭

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

気づいたら洗濯して必ずお返ししてます。
一度だけ全く同じユニクロのズボンがお友達のと入れ替わっていて2週間くらいお互いに気づかずお返しできなかったことがありました。
なのでそういう可能性も0ではないと思います

  • いちご🍓

    いちご🍓

    そうですよね。
    誰か気付かずに持ってるのでしょうか😭

    • 10月27日
たか

処分したは聞いたことないです。ただ、同じもの(似たようなもの)を持っていて気づかないパターンはあります。

  • いちご🍓

    いちご🍓

    そうですよね💦
    処分するなんてことはないですよね💦

    • 10月27日
たこさん

気づいた翌日に園に預けますよ〜

少し前に着替え袋に別の子の肌着が混入していたことがありました。
着替え袋は基本的に園に預けっぱなしで、衣替えのときは返却、あとはたくさん着替えた日は持ち帰り荷物に入れられているので補充するために返却、という感じでたまにしか中を見ることがない袋なのでいつからお友達の肌着が混入していたのかなと思いました😅
もちろん翌朝に園に渡しました。

  • いちご🍓

    いちご🍓

    だいたい気付いたらすぐに返却しますよね😢

    • 10月27日
スポンジ

気づいたら絶対返します。

でも最近はバラなさそうな服なら名前切り取ってそのまま着せたり、メルカリで売るとかも聞くのでヤバいやついるなぁとおもいます😓

  • いちご🍓

    いちご🍓

    そうですよね💦
    メルカリで売る!!!
    そんな親いるんですか。恐い…
    今からメルカリチェックしてみます。。。

    • 10月28日