※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろみ
住まい

ベビーモニターをAmazonのエコーショーで代用してる方いますか?ベビーモ…

ベビーモニターをAmazonのエコーショーで代用してる方いますか?
ベビーモニターで無くても二階建て、三階建に住まれてる方で子供室との連絡用に家の中にエコーショー置いてる方
使い勝手や設定は簡単なのかどうか教えてくれたら嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

設置等は夫が詳しくて全部やってもらってるので私はわからないんですけど、使い勝手はWi-Fiの調子に左右されます😅
うちだけかわかりませんがWi-Fiってたまに調子悪くなりません?
私はそれがストレスです💦
それさえなければ3歳の子供でも声だけで操作できて便利です😊
あとはたまにアップデートが入って改悪したりもします😅
最近だと聞き放題に入ってないと同じ曲をリピート再生できなくなったりしました😭
YouTubeとかアマプラも使えちゃうので(アレクサ、鬼滅の歌うたって!を何回も聞かされたアレクサが早まってアニメを流してくる等もあります)子供部屋にもモニターを置くなら制限設定は必須かなと思います⭐️
うちはリビングのみエコーショー、他の部屋はモニターつきじゃないのを置いてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝室のベビーモニターにも繋いでるので、リビングから様子を見ることもできます😊
    これはエコーシリーズじゃない中華製のモニターなんですけど、どのように接続されてるかはわかりません💦

• 10月27日
  • ごろみ

ごろみ

詳しくありがとうございます!
    私今持ってるのがエコードットで画面が無いタイプのアレクサなので画面ありのエコーショーが気になって😇❤️
    助かりました!!

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

Amazonエコーでベビーモニターは質が悪いので全く使ってないです。途中でキレたり、首の向きをいい感じにできないですし。
普通にベビーモニター専用のベビーモニターを買った方がいいです。

玄関にも置いてるので、外出しようとする玄関にいる夫にAmazonエコーのモニターを通して、「人参も買ってきて!」とかそんなことに使ってます

• ごろみ

ごろみ

そーなんですね(´・_・`)!
    モニター見えなくても音だけでも聞こえたら良いです☺️❤️
    来年の夏に1軒屋に引っ越し予定でその頃には末っ子も1歳迎えてるのでベビーモニター買うよりこの先使えるエコーショーがいいかなと♡

• 10月27日