※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん🐻
子育て・グッズ

保育園入園準備で名前書かずに安価に準備する方法と、お下がりの服の名前消し方について教えてください。

保育園入園準備始めるのですが
洋服、靴下、ガーゼ、エプロン、スタイ、帽子などなど、直接名前を書かないで安価で手軽にできるやり方知りませんか?

スタンプ、手書き不可など特に指定はありませんでした!
なるべく安くすませたいです!🙇🏻‍♀️

あとお下がりの服なんですが洗濯表示のところと、タグに名前が書いてあって上から消せないし、その場合はどうしたら良いのでしょうか?

コメント

とうあ

西松屋に1200円くらいで名前スタンプ売ってましたよ!タグに名前書いてあるものには、名前シールを上から貼ってお子さんのお名前を書いたらどうでしょう?

• ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

ありがとうございます😊

名前スタンプってよく聞きますがどう使うんですか?
    服の上に押すわけじゃないですよね?

名前シールは洗濯した時に剥がれたりしないんですか?😵
    無知ですみません🙇🏻‍♀️💦

• 2月26日
  • とうあ

とうあ

名前スタンプは、オムツや服に直接押して使いますよ。

名前シールの名前書くのペンを油性にすればにじまずにすみます。

• 2月27日
  • ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

あ💦洋服には直接書きたくないんです😢
    名前シールみてみます😊
    ありがとうございます😊

• 2月27日
  • とうあ

とうあ

そうでしたね(>_<)
    名前シール貼ってからスタンプ押してもいいのかな?と思いますよ。

• 2月27日
  • ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

それは良いですね😍
    名前シール、スタンプみてみます!!

• 2月27日
erichin

私もお名前スタンプ買いました。楽天で2000円~3000円くらいだったと思います。値段は安くはないかもしれませんが大きいサイズから小さいサイズ、漢字、名前のみ...とか沢山入っているのでほんとに便利です。うちはオムツにも名前がいるのでスタンプないと無理です😅

スタンプは服なら洗濯表示やタグの部分に押します。
ガーゼやタオルなどは直接押してます。
あとはマスキングテープにマジックで名前を書いて、洗濯表示とかタグの所にクルッと巻き付けると洗濯しても取れにくくて名前も消えませんよ。
記名したくない服とかはその方法でやってます。
アイロンでつけるお名前シールも試しましたが洗濯を繰り返すと剥がれやすくなるみたいでいつの間にか剥がれたりしてました。

• ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

回答ありがとうございます😊

ケチらずにいろんなセットが入っているものを買ったほうが良さそうですね💦💦

マステに書いて、貼り付けて取れないんですか!?
    知りませんでした😍
    油性ペンで書くんですよね?落ちたり汚れないんですか?🤔

• 2月26日
  • erichin

erichin

私の使ってるものは鉛筆とかにも押せるみたいなので小学校に入ってもいろいろ使えそうですよ♡

そうなんですよ、私もネットで知ったんですけど結構剥がれにくいです。何度も洗濯すると端が剥がれかけたりはしてくるんですがクルッと巻いてしまえば剥がれにくいですよ。
    私はお名前ペンで書いてますが今のところ汚れたりしてないですよ^^

• 2月27日
  • ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

鉛筆にも使えるとは!😳優秀ですね❤

保育園始まる前に一度試してみます😍
    名前ペンっていわゆるマッキーとかマイネームですよね😊?
    にじんだりもしないのでしょうか?😵
    ちなみに何回くらい洗うとヨレたり取れやすくなるとかわかりますか?💦

色々聞いてしまいすみません💦

• 2月27日
  • erichin

erichin

そうです、マッキーとかマイネームでOKです♡ にじんだりはしなかったですよ😄
    何回くらい洗濯すると取れやすくなるかはわかりかねますが意外にもちますよー😄✨

• 2月27日
  • ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

やってみます✨
    ありがとうございます😫❤

• 2月27日