※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

別の病院でエコーを受けることは可能ですか?その際、どう伝えればいいでしょうか…😖

現在11週妊婦です。私が行っている病院のエコーが古いせいかエコー写真が粗く見にくいです。出生前診断をする予定がないので、エコーで首のむくみとか見てもらいたいのですが、ちゃんと見えるのか不安です。他の病院で念の為見てもらうってのはできるんでしょうか?その場合なんと言えばいいのか…😖

コメント

あーちゃん

実費にはなりますがエコーだけ撮ってくれる病院もありますよ!探してみてください☺️
そのまま正直にいえばいいと思います!

はじめてのママリ🔰

できますよー^ ^
うちの産院はスクリーニング(胎児ドック)やってないところだったので、自分で🏥探して受けに行きました!
とりあえず、ネットで『胎児ドック 〇〇県or市』とかで探して自宅から通えそうな🏥に片っ端から電話しました^ ^

現在〇週なんですけど、スクリーニングエコーのみ受付て貰えますか?みたいな^ ^
予約いっぱいで希望の週数では断られたり、何度も通わないといけない所とかもあったりでしたけど、自分に合った病院に行きました!