※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてでないママリ🌿
その他の疑問

【初めての出産祝い、何を贈れば喜んでくれるかわからないについて】恥…

【初めての出産祝い、何を贈れば喜んでくれるかわからないについて】

恥ずかしながら出産祝いを友人からもらったり、渡したことがありません🥲
この度初めて人に渡したいのですが何を贈れば喜んでくれるかわからなくて困っています。
子ども同士がたまたま会えば遊ぶ。約束して遊んだことはない、お互い旅行にいけばお土産を渡したりするが子どもがいない状況でお母さんと2人になるとそこまで話が弾まないのでお互い会釈程度。な関係です。
赤ちゃんのことをきくと性別は産まれるまでわからないとのこと。名前をきいたら教えてくれなかった。(どっちに生まれても同じ名前にするとのこと)
こだわりが強そうなイメージでオムツケーキとか渡しにくいし🥺
これ貰って嬉しかった!とかこれ渡したらみんな喜んでくれる!的な物あればたくさん教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

うーん相手の好みがわからない場合
カタログギフトがいいんではないでしょうか?(´・ω・`)
相手が好きなものを選べますし
贈った値段も調べない限りわかりません。