※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【旦那の暴力行為について】これはDVにはなりませんか?※批判コメントは…

【旦那の暴力行為について】

これはDVにはなりませんか?
※批判コメントはご遠慮ください。

先日、旦那と激しめの言い争いになりました。

私がお風呂に入っている時に子供を見てもらってるのですが
その間、ずっとギャン泣きが聞こえてきて...
正直気になってゆっくり入れるわけもないし
どうしたのか聞きたくて電話しても出ないし
前もこういう時があって見に行ったら
抱っこもせずに寝かせたままにしてたので
つい私が強い口調で『泣いてるのに放置しないで!』
とお風呂から叫んでしまいました。

お風呂から出た後見に行ったら抱っこしていて
『もう30分以上抱っこしてるんだけど?』と言われました。
私が不服そうな態度をすると『ぐちぐちうるせぇな』とキレだし
子どもを抱っこしたまま洗面所まで追いかけてきました。

持っていたボディクリームを床に投げつけ
顔につけていたパックをひっぺがされ投げつけられ
財布と携帯を投げられ大声で出てけ、ぶち殺すぞと何度も脅されました。
(ちなみに私は裸。笑)

こちらもカッとなりましたが
とにかく子供の前ではやりたくなかったので
まず子供を置いてきてくれと頼みましたが無視。
挙げ句の果てに洗面所にあった除湿乾燥機を蹴って割り、壊しました。

これはDVになりますか??
その場合は証拠を残しておくべきでしたか??

ちなみに喧嘩は産後は頻繁に起きてます。
おそらく私のホルモンがおかしいのもありますし
今回のことも、わたしが原因ではあります。

しかしここまでされるのは腑に落ちず、
さらに子どもの前でされたのが本当にショックでした。

いまは私も旦那も仕事をしていなく、
旦那はそもそも仕事をする気があるのかさえ知りません。
なので離婚はもちろん視野に入れてますが
親権も慰謝料も養育費も欲しいので、慎重に考えてました。

が、このことがあり
また同じようなことがあるなら
子供の安全も考えて早い方がいいと思ってます。

文脈おかしくてすみません。
DVになると思いますか??

コメント

ももんが

旦那さん有り得ないです…
充分DVだと思います😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご妊娠中に嫌なもの見せてしまいすみませんmm
    ですよね、ありがとうございます🥲🥲

    • 10月27日
まろん

破壊行動で壊されたものは写真に残されたほうがいいかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    破片とか捨ててしまっていて、
    残ったものだけでも大丈夫ですかね、、
    ご存じなければすみませんmm

    • 10月27日
  • まろん

    まろん

    今あるものだけでも証拠として残されたほうがいいかなと思います。

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    写真撮っておきました。

    • 10月27日
ママリ

なると思います!
全て写真に撮る、日記などつけておくなど証拠を残すと良いと思います🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日記!!そうですね。
    手書きで書いてみます!

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

DVにはなると思いますので、証拠を溜めておいた方が良いと思います。

ですが、ご主人が仕事をされていない状況ですと、実際養育費を支払ってくれるかは微妙ですよね😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    証拠、残っているものだけでも写真撮っておきます。
    ですよね、、、旦那は借金もあり税金も納めてないのであまり期待はしてないんですが😫笑

    • 10月27日
deleted user

DVです。お怪我ないですか?お子さんも大丈夫ですか?
壊れたものは写真撮りましょう!日記をつけておくと良いです!
ぶち殺すとか普通言えませんよ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    やはりそうですよね。
    壊れたもの、残っているものは写真撮って日記も手書きでつけてみます。
    ほんと、恐ろしすぎますよね笑

    • 10月27日