※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおち
妊娠・出産

妊娠7週目で胎芽と心拍が確認できるか不安。皆さんはいつ受診されますか?お腹の症状は成長の兆候でしょうか?

お世話になっております!
数日前も質問させていただきましたが
おそらく今日で7週目に入ったところだとおもいます。
6週4日で受診したところ胎嚢と卵黄囊のみの確認でした。
次は7週1日にあたる日に来てくださいと言われましたが
3日程で胎芽、心拍は確認できるようになるのでしょうか?
6週中頃で見えないのは遅いといわれてしまい
明日受診してまた見えなかったらと考えるとさらに不安です。
なので1週目後に行こうかとも考えております。
皆さんでしたらいつのタイミングで受診されますか?
また、お腹のチクチク、広げられる感じ、足の付け根の痛さがあるので成長していると考えてもいいのでしょうか?
お願いします!

コメント

パピー

5w6dで胎嚢と卵黄嚢を確認しましたが、先生には「赤ちゃん見えても良い時期だけど。まだ見えないだけか育ていないかもしれない」と言われ、1週間後受診するように言われました。

でも、1週間後にまた見えないと言われたら余計不安なると思い、2週間後に伸ばしてもらいました。
2週間後に胎芽が、心拍、心音の全てを確認できました。

この時期は急成長するので、3日後でも見えるかもしれませんが、3日か1週間を選べるのであれば、私は1週間後に行くと思います。

ただ、3日後と指定したのには意味があるのかもしれないので、電話で聞いてみたら良いと思います。

• あおち

あおち

1週間後にしようかと考え中です。
    3日後と言うのは
    3日後に来ると育っているかどうかの結果がわかると思うと言われたのです。
    なので3日後に行かないといけないということはないと思います。
    確実にわかるなら行きたいですが
    そんなこと誰にもわかりませんので
    なるべく遅めに行って胎芽、心拍見えればなあと思っております…。
    毎日が不安で仕方ありませんが…こればっかりは赤ちゃんを信じるしかありませんよね( ´-` )
    ありがとうございます!

• 2月26日
  • パピー

パピー

そうなんですね。
    それなら1週間待った方が確認できる可能性があがるので安心だと思います。初期は本当に本当に不安ですよね。
    私は初めての妊娠なんですが、妊娠したらこんなにも不安なことばかりなのか!と驚いてます。
    だけど赤ちゃんを信じるしかないので、できだけ前向きに穏やかに過ごすように心がけてます。
    次回、赤ちゃんが確認できと良いですね!お互いに不安を乗り越えて頑張りましょう!

• 2月26日
  • あおち

あおち

そうですよね!
    1週間待ってから行こうと思います!
    毎日毎日不安で検索したはまた不安になっています(笑)
    今はとにかく次の受診まで穏やかに暖かくして過ごします!
    お互い頑張りましょう( ˙˘˙ )♡*

• 2月26日
ゆんゆん

私は5w6dで胎嚢と卵黄嚢のみでちょっと心配でしたが、先生からは1〜2週間後にと言われて8wで行ったら無事に心拍確認して予定日確定しましたよ。
私なら1週間後に行くかもしれません。ちょっと排卵が遅れていたら3日じゃ心拍確認できないかもしれないので。
初期はいろいろ不安ですが、暖かくしてのんびり待ちましょう(^^)

• あおち

あおち

そうなんですねー!
    8wまで待ちたいのですが…
    今週末に行こうと考え中です!
    初期は不安不安の毎日ですがとにかく暖かくして待つしかないですよね!
    我が子を信じてようと思います✩

• 2月26日