※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園でトイレ成功!自宅用品は?保育園に感謝。週末買い物へ。春の面談では来年の夏にトイトレと。家ではトイレ訓練が難しい。

昨日保育園でトイレでおしっこ出来たみたいです!
自宅では何かした方が良いですかね?
補助便座やおまるなど何も用意していないので、週末買いに行くものがあれば行こうと思っています!
春の保育園との面談ではトイトレは来年の夏と言われたのでノーマークでした😂

下の子が生まれたばかりで家ではなかなかトイレに座らせるところまで手が回っていなかったので、保育園には感謝です🥹💓

コメント

ままり

補助便座と
座った時に足がしっかり乗せれる台があると
足プラプラせず安心してトイレできるのでトイトレ完了しやすいのでこのふたつはおすすめです😊
それにしてもお子さん2歳でトイレなんて凄い❤️‍🔥

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    補助便座と踏み台ですね、みてみます✨
    なんでもやりたい!真似したい!の子なので、保育士さん達がうまく誘導してくださったんだと思います🥹

• 10月27日
かりん❁

うちの娘も3歳の夏にやればいっかと思っていたら、2歳の秋には夜も完全に外れちゃいました✨
親の覚悟は出来ていませんでしたが、子どものタイミング逃さず外れちゃえば楽ですよ!

おまるは掃除が大変なので、補助便座と踏み台を使っています。
あとは、無くても良いですがトイレでおしっこが出たら貼る用の頑張り表とシールは活躍しました🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    トイトレは本人のやる気次第って言いますもんね!
    補助便座と踏み台は別々で用意しましたか?一緒になってるやつもありますよね🤔
    ご褒美のシールですね!見てみます✨

• 10月27日
  • かりん❁

かりん❁

最初は階段みたいな踏み台との一体型を買ったのですが、自分で出し入れができないのと、不安定だったので捨てました😅
    踏み台は常に置きっぱなしにできるタイプにして、補助便座は数百円のただ置くだけのやつです🙆‍♀️
    ダイソーに補助便座用フックがあるので、そこから娘がセッティングできます✨

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    踏み台一体型、不安定なんですね💦
    補助便座用のフックがダイソーにあるのはとっても良いことを聞きました🥹💓
    さっそく週末ダイソー見てみます!

• 10月27日