※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼寝に困っています。抱っこでしか寝ないため、自分の時間が取れず、育児に疲れています。どうやって昼寝を改善すればいいか悩んでいます。

【赤ちゃんの昼寝について悩んでいます】

愚痴らせてください
夜はミルクで朝までぐっすり寝ますが、日中は抱っこか抱っこ紐でしか寝ません。しかも座ると起きて怒るので抱っこ日もしてても2時間とか立ちっぱなし。これを1日に数回。とてもじゃないけど自分の時間なんてないし、すこしの隙間時間があったら自分のご飯を急いで食べる(すぐ食べれるような米と納豆。栄養なんて気にして調理する暇もありません)連日の抱っこで腕も腰も肩も限界。
ネントレも始めてみましたが効果無し。1時間かけてようやく寝たと思っても(泣き疲れて寝る)20分で起きてまたギャン泣き。これをなだめるのも大変。おしゃぶりもバウンサーもラックも拒否。
本当育てにくいです。わたしの時間こんなに奪って楽しい?って思ってしまいます。
もちろん可愛いですが、本当育てにくくて憎たらしいときがあります。今も目の前でギャン泣きしてます。
今後どうやって日中寝れるようにしたらいいのか、もう諦めてこれまで通り抱っこで寝かせたらいいのか。体重も重くなってきて限界です…
いつになったら自分の時間が少しでも確保できるのか…

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😌

5歳、1歳の娘がいますが、うちも2人とも抱っこでしか寝ない子でした🥲特に下の子は今も夜泣きはあるし、眠ることに関しては育てにくい感じています😣
下の子は1歳半ごろからようやくそばにいれば1時間半ほどぐっすり眠ってくれるようになりました‼️今でも眠すぎるとうまく寝れず泣き叫ぶこともあります😮‍💨

今は抱っこでしか寝なくても1歳くらいからは寝るのが上手になってくる子が多いと思いますよ🥹

  • ママリ

    ママリ

    一歳まで先が遠すぎます…😭
    よく耐えていますね…尊敬します😢

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

全く同じでコメントしちゃいました💦
うちも夜はぐっすりですが、日中は立って抱っこ紐です!
バウンサーもハイローチェアも寝ません😇
生後3ヶ月始めまでは、抱っこで寝かせてましたが、重すぎて抱っこ紐に変更しました😂
すこし前から朝寝だけネントレを始めて、今はベビーベッドで15分ぐずったのち20分寝ます😫(最初は1時間近く泣いてました)
ただどんな寝方をさせても、昼間は20分で目を覚まします…抱っこ紐だと目を覚ましてもまた寝てくれるので、昼寝と夕寝は抱っこ紐in‼️
身体ばきばきになりますよね。。。
成長したらきっと日中も長くベッドで寝てくれると信じて頑張ってます笑
全くアドバイスにならなくてすみません!