※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.
子育て・グッズ

赤ちゃんに普通の白米はまだ早いですか?離乳食の進みは良好で、おかゆを食べさせていましたが、普通のご飯も受け入れました。まだ危険でしょうか?

先輩ママさん教えてください🙏🙏

この月齢で普通の白米危ないですか?
離乳食の進みは完璧です。
今まで普通のおかゆを刻みなしであげてましたが今日試しに私が食べてるご飯をあげてみたところ普通に食べました💧

まだ危険ですか?🙏

コメント

りり

全く思わないです😌
我が子はお粥が嫌いなのだったので8ヶ月から普通のご飯でおにぎりとかしてましたよ🙌🏻

• A.

A.

8ヶ月からとは!!
    優秀すぎます😳❤️❤️
    ツインちゃん達なんですね〜
    羨ましいです🥺

• 10月27日
きーまま

うちは軟飯にしたら食べが悪くなったので、大人と同じご飯にしましたよ!
問題なく食べてるなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

• A.

A.

めちゃくちゃ参考になります…!
    今作り置きしてるおかゆなくなったらもう普通のご飯にしようと思います!
    ちなみに、この月齢での調味料って何使ってましたか?😭

• 10月27日
  • きーまま

きーまま

あまり気にせず少量で調味料使っちゃってました😂
    チャーハンはよく作ってました!具材を鮭やしらす、野菜を入れれば栄養満点です😂
    あと野菜うどんとか!

• 10月27日
  • A.

A.

なるほど…!!
    今までしょうゆや白だしくらいしか使ってなかったので激まずです😂
    チャーハン、野菜うどん作ります!!

• 10月27日
  • きーまま

きーまま

鮭やしらす入れると塩味があるので調味料も少しでいいと思います😌

• 10月27日
sakura❁¨̮ゆるダイエット部

ちゃんと消化出来ていれば全然大丈夫だと思います☺️家も兄弟2人とも早めに白米あげはじめましたよ✨️

• A.

A.

ありがとうございます!
    うんち大体いつも物のまんま出てくる事がほぼなんですがこれは消化されてないですか?💧

• 10月27日
  • sakura❁¨̮ゆるダイエット部

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

私も早めにご飯🍚あげはじめたので、気になって調べた時にこうやって載ってたんですが、粒がまんまが沢山だと消化出来てないかもですね💦でも、普通のご飯の方が食べてくれるならいいかなと思ってあげました🙌

• 10月27日

私が柔らかめのご飯を食べるので10ヶ月くらいからそれをあげてました☺️硬すぎなければ大丈夫かと🙆‍♀️