※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との関係に悩んでいます。友達が子供の名前や私の生活について冷たい言動を示し、自分のために縁を切るべきか悩んでいます。

【友達の反応と言動について悩んでいます】

友達について愚痴らせてください。

出産し1ヶ月後に友達と、いっしょに働いていた元バイト先で子供を連れて会うことになりました。
最初にあった瞬間、名前は?と聞かれて答えたら「はぁ〜、、ww」という反応されました。
その後元バイト先の店長に「名前聞いて上げくださいww」とバカにしたように言われ、答えたら店長にも「だめだなー」と言われました。

産後一ヶ月で精神的にもキツかったのでかなりメンタルがやられてしまい、今までとても気に入っていた子供の名前がそんなにだめだったのかなと、気になるようになってしまいました。確かに少し珍しい名前ですが、、、いない名前ではありません。

その後少ししてからまた連絡がきて電話したら、「生理こないんだよね、妊娠したくないなー」(友達は1度中絶手術をしています)「地元かえれば?つまんないと思うけど」などなど言ってきます。
また、私は実家が団地住まいで裕福ではないのですが友達は父親が反社でお金に余裕がありその事で「まだ実家団地なの?」とよく笑われます。
高校からの友達で一緒に上京してきて、唯一の東京の地元友達だったので色々我慢していました。私が友達を作るのが得意ではないのでこの子と縁をきったら仲いい子がいなくなっちゃう、、など考えてしまい結局縁を切れない状況がずっと続いています。
やっぱり自分のためにも縁をきるべきでしょうか?みなさんの意見を聞きたいです。

コメント

付き合ってて何かメリットありますか😳?ひとつでもメリットあるなら当たり障りなく付き合っていくでも良いのかなと🫣
今後子供にも悪影響になりそうですし、私なら早々にさよならします😂💦
地元に住んでいても友人と会うのは年2.3、ママ友はいない、夫も単身赴任で1人でも生きていけるタイプなので、そう思うのかもしれませんが、、、🙇🏻‍♀️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
    確かにそうですよね、、やっぱりサヨナラしようかとおもいます🥲
    一人で生きていける強さ羨ましいです!私もがんばります、、👊

• 10月27日
はじめてのママリ

縁を切ってもいいんじゃないかと…。
会って不愉快になったり、嫌な思いするなら、それはもう友達じゃないと思います。

母は強し、です。
お子さんが4か月になられてるなら、支援センターとか行ってみたらどうかな?って思います。行ってたらすみません💦
そういう場で話すだけでも気が紛れるし、気分転換になりますよ!
話すママさんいなくても、スタッフの方が話しかけてくれますし、私は案外その場限りのママさんとの会話が気分転換になります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    支援センター行ったことなかったので行ってみたいと思います!!

• 10月27日
のっち

縁を切るのではなく、距離を置いてはどうですか??
主さん自体はどうしたいですか?自分が嫌な思いをしてまで一緒にいるような価値のある相手でしょうか?
価値があるなら一緒にいればいいし、ないなら距離を置いた方が良いと思います。
子供が幼稚園・小学校になるにつれて、ママ友なども出来てくるので心配しなくてもいいのでは😌
友達を作るのではなく、子供のために作らざるおえない環境になっていくと思うので、そこは頑張りましょう💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!
    人と関わるのは嫌いではないので頑張ります!

• 10月27日