※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

明日で37wです!子宮口は指2本くらい、だいぶ頭も下がってきている、1人…

明日で37wです!
子宮口は指2本くらい、だいぶ頭も下がってきている、1人目が35w5dで出産したこともあり来週の計画分娩まで持てばいいね!と言われました😂
娘の時は夜中に痛み→大量出血→子宮口も子宮頸管も閉じているとの事ですぐ退院させられる→3日後の夜中に破水して出産しました😅
今回は前駆陣痛や張りはあるものの痛みはあまりないのですが、胎動はお股付近でよく感じ、立つと重さ?でツーンとした感じもあります。
11/2に計画無痛分娩を予定しているのですが、そこまで持つと思いますか?!🤣

破水さえしなければいけそうな気もするんですが、皆さんの2人目出産経験談教えてください✨

コメント

チョコチップ

2人とも最後の健診では子宮口も閉じてて頸管長も4cm弱ありましたが、上が37w4d、下の子が37w3dで出産してます!
まだまだだねーと言われていましたが、2人とも早かったです😅下の子は何の前兆もなくいきなり破水したのでビックリしました💦前駆陣痛は35wの時から数日に1度あり、下の子の時は1,2回くらいしかなかったので少なかったです!
上のお子さんと比べてお腹の子は大きいですか?
うちは下の子が上の子より500g以上大きくて子宮が耐えられなくなったのかなと思っていて、37wまで持ってくれて良かったと今では思います💦
もういつ産まれてもおかしくなさそうなので持つかどうかは微妙ですね😂

• さや

さや

子宮頸管と子宮口って、あまりアテにならないですよね🤣笑
    前兆なく破水したんですか!
    それはびっくりですね😭💦
    明日明後日、最後にお友達が遊びにきてくれる予定なので家で破水しないといいのですが🤣(友達には一応その日に破水したらごめんねと伝えておいてますが🥺笑)
    上の子が2395gで、今回前後はあるものの2700gくらいかな?と言われてます!
    生産期を経験したことがなかったので、こんなにも立つとお腹がパンパンに張るのか、子宮口もチクチクするし重みに耐えられてない感じがしていて、皆こんなものなのかなー🤔と毎日不安になってます🥺💦

• 10月27日
  • チョコチップ

チョコチップ

ほんと当てになりません😅
    2人目の時にまだまだと言われてた時は、1人目でもまだまだって言われて3日後に産まれたし〜と思って鵜呑みにはしませんでした!
    寝る前にトイレ行って布団で横になった瞬間、尿漏れ!?さっきトイレ行ったのに!と思っておかしい!と起き上がったら大量に破水し焦りました😂
    お腹の張り、重み、お股ツーンはほんとキツかったし、動くのすら億劫ですよね💦正期産入って、早く出てきてくれないかなーって思ったら出てきてくれたので、やっと妊婦生活から解放された!という気持ちでした😂

• 10月27日
  • さや

さや

私も散々お腹が常に張ってて痛いですって中期くらいから言ってたのですが、子宮頸管は問題ないから横になってて!と相手にされませんでした🤣
    えー!横になった瞬間ですか💦
    お腹張ったからとかじゃないんですね😱💦
    今娘のお弁当箱買いに仕方なく近所の西松屋に行ったのですが、少しの振動でもチクチクしてもうさすがに自転車やめようと思いました🤣笑
    妊婦生活も30wくらいまでは胎動も可愛くて幸せだったんですが、後期はもう本当に早く37wになってくれーって気持ちしかないですよね🤣笑

• 10月27日
  • チョコチップ

チョコチップ

私も元々張りやすい体質でいつもカチカチでした😅
    どのタイミングで破れて破水したのか分からないです😂
    自転車は怖いですね💦
    ほんと、妊娠後期はキツいしかなかったですね😭産まれたら産まれたで大変だけど、今のこの体の方が辛いっていう😂37w入って早く出てきてくれーって願ってました!笑 食事も体重も制限されるし、早く解放されたいって思いますよね😂

• 10月27日

今同じ状況です〜😂
子宮口1.5センチで前駆陣痛や張りが頻回、お股付近で胎動とツーンとした感じがあります笑
1人目は1週間遅れでしたが今回はちょっと早くなるのでは??と思ってます😅
私は妊娠高血圧で29日から誘発予定なのでもう少しですが今日明日にでも陣痛きたりして、、とかれこれ1週間ソワソワしてます笑

• さや

さや

立つだけでお腹ピーンとなるので、赤ちゃんがパンパンなのかお腹が張ってるのかも分からず…笑
    お股付近の胎動ヒヤヒヤしますよね🤣💦
    立つたびに出てこないか怖いです…笑
    29日に誘発予定、もう本当に後少しですね!!💜
    私は明日明後日と最後の予定があるので、今日は安静にしてようかと思っています🥺✨
    今の所陣痛が来る感じはないのですが、破水が一番怖いので🤣笑

• 10月27日