※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月で1時間おきにおっぱい欲しがる原因として、添い乳、母乳不足、鉄分不足が考えられます。同様の問題を経験した方、改善方法を教えてください。

もう少しで生後6ヶ月ですが、1時間おきにおっぱい欲しがります…。

私が思いつく原因としては、
・添い乳
・母乳不足
・鉄分不足

です。

同じくらいの月齢で夜間の授乳感覚が短くなった方、どうやって改善しましたか??

ミルクは現在拒否中(哺乳瓶、コップ、スプーン全て吐き出す、離乳食に混ぜて味に慣れさせてる最中)です。

コメント

はじめてのママリ🔰

1時間おきはしんどいですよね…
うちは1時間おきではなかったですが、時期的なものなのか夜間の授乳間隔短くなった時ありました。
その時はひたすらおっぱいあげてました💦
離乳食は拒否なく食べますか?
離乳食が進んで食べる量が増えるにつれ、間隔が戻っていったように感じます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、鉄分サプリ飲ませていました!

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    時期的なものだったら耐えれるのですが…!
    幸い離乳食は拒否なくなんでも食べております!
    鉄分サプリ気になってました…!何ヶ月くらいから飲ませていましたか??

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

続くと耐えられないですよね💦
    断続的ではありましたが、1.5ヶ月は続いた記憶です💦
    離乳食しっかり食べてくれるんですね!よかったです!
    色々考え方あると思いますが、私が通っていたおっぱいマッサージの方は
    離乳食に慣れてきたら、食べられるものは夕方もあげていいよ!と言われました。
    私はなんとなく勇気が出ず、しませんでしたが😅
    その方も、お腹が満たされれば夜もしっかり寝れるようになるから、とのことでした。

鉄分サプリは6ヶ月から飲ませてました!

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。横から失礼します

どんな鉄分サプリ飲ませてましたか??

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

iHerbというサイト(アプリ)で、childlife essentialの、液状の鉄分を飲ませていました!
    画像貼りますね。
    あとは、同じサイトでgerberのオートミールやライスシリアルを購入し、一食の主食としてあげています!

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    日本だと鉄補充系のサプリや食品って少なすぎて困ってたので、iHerb参考になります✨

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります💦私もそれで何かないかなと探して、ここに辿り着きました✨
    どちらも一食分で、日本で一日に推奨されている量の鉄分が取れるので助かっています☺️

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母なので1日に必要な鉄分を調べたら到底子供に摂取させるのは難しい量で絶望しました(T . T)
    しかも、日本にある鉄補充系って1日0.数グラムしか補充できないし💦
    早速調べて購入したいと思います✨

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

混合ですが、体調を崩したあと1週間ほど夜間に1時間ごとに泣いて起きるときが続きました。
それまでは夜間は母乳だけでしたが、足りずに泣くのでミルクを足さないと寝ないターンがある、という感じでした。

この2.3日は、日中散歩にでたり、遊びで気をそらせたりすると日中の授乳間隔もおちつき、
夜間起きるのが1、2回に減ってきました。

ミルク拒否は困りましたね😱
お母さんの方も倒れないように栄養とってくださいね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お話とても参考になりました…!足りない可能性も視野に入れてミルク練習頑張ろうと思います!
    日中の過ごし方も大事なのですね!お手本にさせていただきます!

• 10月27日