※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間の授乳は泣いてから作るしかないの?体調変化で母乳出が悪く、仕事復帰後はミルクが心配。高いし、手間もかかる。

夜間の授乳って泣いてから作り始めるから待っててもらうしかないのですか?

今まで完母だったんですけど、熱出て体調崩してから出が悪くなり、その後仕事復帰したらほとんど出なくなりました。
体調悪いせいかと思ってたんですけど、体が仕事復帰に合わせてきたんでしょうか🤔

仕事中搾乳しなくていいのは良いのですが、今までほぼミルク作ってこなかったからめんどくさいな〜って感じちゃいます😅
あとミルクって高いんですね😓

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶に粉を入れておいてお湯も70℃以上を保ったものを用意しておいて湯冷しも用意しておくって感じで泣いてからあげてます!
そこまで用意しておけばお湯と湯冷し入れるだけなので1.2分もあれば作れちゃうのであまり気にしてなかったです!
母乳よりは面倒くさいですが💦

そして本当に高いです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。それだと早いですね。
    今まで母乳だったのでうちには普通のケトルしかなくて😓保温できるポットとかミルクのための便利グッツ的なものがないんですよね😓
    でもあと数ヶ月でミルクもいらなくなるはずだしと思うと面倒だけど今更買えないです😓

オムツも高いなと思ってたけど、ミルクの方が高くてびっくりでした。

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家もケトルしかないです!保温できる水筒にお湯入れてますよ!サーモス使ってますが普通にお湯入れても夜間分なら全然温かいですが更に先にお湯を入れて温めておいてその後にミルク用の沸騰したお湯を入れると更に冷めにくいです!
    今後お出かけとかでミルクを使う場合があったりした時も水筒一本あれば便利ですよ!
    もし水筒もないってなるとお子さんが大きくなってからも使えますし購入を考えても良いかもしれません!

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そんなやり方があるんですね!
    教えて頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️さっそくやってみます!

• 4月28日