※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
ココロ・悩み

中間層の世帯が生活負担増加に悩み、経済的・精神的困難を抱えています。税金負担やパート先のストレス、将来不安が深刻です。

【中間層の世帯の負担が増えていくことについて】

日本で生きていくのがしんどくなる毎日。
中間層の世帯。
子供は下の子たちが双子で3人。

働いたら負け。子供の数を考えないととか。よく見かけます。

親も近くにいなくて、なんとかやってきた。

でもこの10年くらい、生きていくだけで、税で持って行かれてるのをすごく実感する。
みんな平等だから文句も言わずに日本人はここまできたと思う。

でも今は、絶対に平等ではない。

毎日お金のことばかり。
誰かに助けを求めるほどのお金もないから、メンタルぼろぼろで育児、不安障害、パニック障害、過換気症候群、それでもお金が必要だからパートに出てるけど、そこではパワハラモンスターがいるから、メンタルも安定しないで自律神経乱れまくって、薬を飲んで誤魔化している。

トップがもっと国民全体のことを考えてくれたら…
将来が不安でたまらない。

コメント

あかり

非課税世帯ばかりの優遇、お金のバラマキ、やめてほしいです。

労働して納税してる側が、働く意欲なくなる政策だし。

専業主婦で働けるけど働かない人たちにむしろ課税して欲しいです。本当のお金もちしか専業主婦できないようにすれば、働く人も増えて、税収も増えるし。いい案だと思いますが。

次の選挙、自民党に入れるのやめようかな、って考えてます。

働いてる側が良かった!って思える政策がないと、働かない人が増えていくし。
生活保護もまともに受けられない人が将来的にでてきそう。少子化進む日本は労働人口増やして、子どもも増やさないと衰退する一方です。
貧富の差もひろがりそう💦

• マーちゃん

マーちゃん

税金の使い方間違ってますよね!
    中抜きのために、これからやる政策にいくらお金をかけるんだろうとか。

うちは5年以上、関西住みということもあり、自民に入れたことはないです。

• 10月27日