※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
妊娠・出産

一人目で帝王切開して、二人目も妊娠された方にお聞きします。お腹が大…

一人目で帝王切開して、二人目も妊娠された方にお聞きします。
お腹が大きくなるとき、下腹のあたり(傷跡付近)が突っ張るというか、伸び切らなくて苦しい感じってありましたか?
今そんな感じなんですが、先生や看護師さんに聞いても「張ってはいない」「危ない感じの張りじゃない」と言われて様子を見ています。
(今、別件で入院してるのでマメに聞いてます)
朝はわりとゆったりしてること多いのですが、夕方〜夜にかけて伸び切らない感じが強くなり、ご飯を食べたりすると苦しいです💦

コメント

ママリ

全くなかったです!   

  • のり

    のり

    なかったんですね😳

    • 10月27日
MSMYRB

そのような感じはなかったです😊

  • のり

    のり

    羨ましいです😳

    • 10月27日
かにゃんママ🔰

人によると思いますが
私は、初期の頃から中期にかけて
結構ありましたよー。
帝王切開後子宮後屈になっていたのもあり
生理痛も酷くなっていたため
子宮の傷が癒着してるのかなぁなんて思いながら過ごしていました。
同じく診察時は特に問題もなく
帝王切開あるあるなのかなぁと
思っています。

  • のり

    のり

    診察時には問題なかったんですね😳
    似た症状かもしれません。
    何かあったらどうしようと不安になりましたが、後期はおさまったということでしょうか。
    今お腹が大きくなっていくとこなので気になるのかもしれませんね…。
    同じような方がいて少し安心しました。

    • 10月27日
  • かにゃんママ🔰

    かにゃんママ🔰

    気がついたらお腹の張りも無くなっていて
    元気に赤ちゃんも動いてます👶
    色々な事がピタッと無くなったりするので
    妊娠てほんとに不思議です。
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

    • 10月27日
  • のり

    のり

    そうなんですね!!
    何の具合なのか謎ですね💦
    私もなくなると信じて頑張ります。
    元気な赤ちゃん産みましょう!
    ありがとうございます😊

    • 10月27日