※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

3歳2ヶ月パンツ拒否3歳2ヶ月パンツ拒否トイトレ3歳2ヶ月保育園2歳児…

3歳2ヶ月パンツ拒否

3歳2ヶ月パンツ拒否トイトレ

3歳2ヶ月保育園2歳児クラス男の子です。
トイトレがなかなか進みません。

言葉が少し遅いながらもコミュニケーションは取れます。
こだわりはありませんが一人でも気にしないタイプです。

最近やっと、おまるや保育園のトイレ(立つ小便器)でおしっこ💩できるようになりました。
しかし、いつまでもオムツを履きたがります。
タイミング良くトイレに連れて行けば出る時もあれば、自分からおしっこ!と教えてくれるときもあります。

保育園でもおもらししていいから、パンツに変えたいと言ってもらっているのですが、本人がどうしても拒否。
『オムツがいい!』とパンツを投げて抵抗します💦

少し寒くなってきましたが、下を裸にしてると、かってにおまるでしてるのですが、オムツを履くと安心してオムツで出ちゃうので困ってます。。。

私はおもらししてもいいから、パンツをはいて欲しいのですが。。

コメント