※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

保育園を探しています。2つの候補があり、1つは40人ほどの子供がいる企業主体型で、お散歩も行われています。もう1つは3人の子供が過ごす施設内の保育室で、屋上で水遊びなどがあるようです。悩んでいるのは、子供が多い方がいいかどうかです。

保育園について。
今、2歳の子供を自宅保育しています。
保育園付きの求人を探しており、2ヶ所に見学に行きました。

1つは企業主体型保育園があり、
小さい園庭などあったり、0~5歳までのお子さんが40人ほどいました。
お散歩なども行かれるのか、お散歩カートのようなものがありました。

もう1つは、働く施設内の一部屋が保育室のようになっていて、3人ほど年齢バラバラのお子様が過ごしていました。
園庭などはないようですが、夏は屋上で水遊びなどをされたりするそうです。普段お散歩などあるか分かりませんが、なさそうな気もします。

働きたいのは2つ目のところなのですが、
子供的にはたくさん子供がいる方がいいのかなと悩んでいます。
ご経験ある方、アドバイスいただけたらと思います。

コメント

ままり

年少からまた別の子ども園なり幼稚園なりに預ける予定なら2つ目の所、ずっと預ける予定なら1つ目の所ですかね〜🧐

2歳児なら人数少なくてもあまり気にしません!