※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引越しにあたって、引越し先の子育て政策はどのくらい気にしてますか?都…

引越しにあたって、引越し先の子育て政策はどのくらい気にしてますか?

都内に引越し予定で、練馬区、江戸川区、西東京市、小平市あたりが候補に上がってます。
23区内は子育て政策が比較的充実していて、西東京市小平市はあまり充実はしてないと聞きました。ですが区外の方がそりゃ家賃は安いですよね😂

みなさんなら政策の充実を取るか、家賃を取るか、どうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

子育て政策の充実を取るよ!

はじめてのママリ🔰

家賃安いのを取るよ!

コロン

江戸川区
ママ・パパ応援隊
(区独自の子育て支援で赤ちゃんから1歳まで無料で買い物同行や料理代行などしてもらえますよ(*^^*)
乳児手当も区から毎月15000円もらえます!
公園広くて、遊ぶ場所困らないですよ(*´∀`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    無料!?😳それはすごいですね!!✨
    支援手厚いってよく見ます✨

旦那の会社の人から、治安悪いって聞いたのですが、気にならないですか?
    先週一之江の物件内見行ってきたんですが、たまたまヤンキーパパっぽい人が子どもに怒鳴ってるの見ちゃって😱たまたまですよね?笑

• 10月26日
  • コロン

コロン

たまたまですよ(*^^*)
    一之江は、服屋が全然ないです💦💦
    船堀あたり行けばバースデイとかありますよ(^o^)

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!良かったです😂
    そうなんですね!
    船堀の物件も沢山あったので検討してみます!ありがとうございます😊

• 10月26日
  • コロン

コロン

私としては、瑞江おすすめですよ(*^^*)
    駅まわりひらけていてドンキホーテが入ってるから服もあるしスーパーもちょこちょこあるし公園広いですよ!(*^^*)
    葛西、西葛西あたりはいかがでしょうか!?(;・∀・)

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

瑞江も候補入ってます😳旦那が新宿勤務なので、都営新宿線沿い中心で見てます👀
    ドンキはありがたいですね!
    江戸川区はほんとに公園がたくさんあるのが私としては1番の魅力ポイントです✨子どもに優しそうです☺️

葛西はそれこそ旦那が治安がー😩って言ってて、避けてました〜😂笑

• 10月26日
  • コロン

コロン

私、葛西9年住んでましたが何もなかったですよ(;・∀・)
    そしたら、瑞江いいと思いますよ(*^^*)
    土日祝やってる小児科が駅付近にありますよ(⌒▽⌒)

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😳かなり昔のイメージなんですかね??分かんないですけど笑
    おぉー!良いですね!!詳しくありがとうございます!😆

• 10月26日
  • コロン

コロン

都営新宿線で本八幡駅ってところあって駅降りて無料バス乗ればコルトンプラザってショッピング施設行けますよ(*^^*)
    ピュアキッズハートランドおすすめですよ(*´∀`*)

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピュアキッズハートランド調べてみました!!楽しそうですね✨今のとこ3歳まで自宅保育予定なので、こういう遊び場が近くにあると助かります😂❤️

• 10月27日
  • コロン

コロン

はじめてのママリ🔰さんあのあたり、幼稚園の制服かわいいですよ(*^^*)
    子育て広場は確か一か所ありますよ(⌒▽⌒)
    一之江にABSっていう問屋さんがあって2階に68円均一のお店ありますよ!
    たまに、野菜の直売所とかまちなかにありますよ!
    水遊び場は23区内で1番多くて24ヶ所ありますよー!(⌒▽⌒)
    西葛西の虹の広場とかおすすめです!!
    西葛西駅降りてバス乗って宇喜多ってところで降りたら無料の動物園ありますよ(*^^*)
    葛西駅なら駅降りてすぐに地下鉄博物館ありますよ(^o^)

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわーいっぱいありますね!!✨飽きなそうです❣️

ちなみに篠崎ってどうですか??いっぱい聞いてしまってすみません🙏💦

• 10月27日
  • コロン

コロン

篠崎ですか(;・∀・)
    夏と秋が駅周り混みます💦
    夏→篠崎駅から歩いて行くと江戸川区の河川敷があるので花火大会の日は人すっごいです!
    秋→区民祭りが篠崎公園でやるのでその日は公園周りや駅周辺混みます💦
    それ以外だと飲食店は多いけど洋服買うのは隣の本八幡行くか瑞江、船堀あたり行かなきゃです💦

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え〜そうなんですね!😱
    いっぱい教えていただきありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 10月27日
  • コロン

コロン

いえいえ、また江戸川区に関することであれば分かる範囲でお答えできますよ(⌒▽⌒)
    確か、ディズニーリゾートのシャトルバスがあって範囲が
    葛西臨海公園、葛西、一之江、小岩あたりまでいきますよ(^o^)

• 10月27日
あーちゃん

自動車での生活なのかとか、駅は近いほうが良いのかなどにもよるかなと思います🤔
私は練馬区ですが、駅から自転車で15分ほど離れれば家賃もそこまで高くないですよ!
もちろん家賃も大切ですが、子育て支援などの政策が充実している方が安心感があります😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車は今後買う予定ですが、まだ持ってないです😖
    旦那は電車通勤なので、駅から歩いて20分以内で探してます!
    あーちゃんさんご家族は車通勤か、駅まで自転車で通勤でしょうか?
    安心感ありますよね!特に医療費無料だと、気兼ねなく病院いけるな〜と思ってます笑
    区外に引っ越したら、区内が羨ましく思っちゃいそうな点も悩みです😅

• 10月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

私も主人も基本自転車移動です!
    買い物や病院などは車使ったりがやっぱり便利です😂
    区内だとカーシェアなども多いですかね🙆
    住み比べしたことないのでわかりませんが、やっぱり便利さとかは区内ですかね🤔

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうですよね😂
    いま住んでる所がかなり便利なので、区外だと尚更ギャップ感じてしまいそうです😓
    自転車アリかナシか旦那と相談してみます💡

• 10月26日