※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
ココロ・悩み

育児と自分の時間のバランスが難しい。育児は楽しいけど、自分の時間も欲しい。仕事や美容に対する悩みもあり、忙しさや中途半端さが辛い。

【育児と自分の時間のバランスについて】

毎日毎日同じようなことの繰り返しでつまらない
子供はもちろん可愛いし成長もあって嬉しい
育児が楽しくないわけではないのになんだかなあと気持ちが落ち込んでしまっています

仕事ばりばりしている、いつでも自由に遊びに行ける
こういうことが、羨ましくてでも出来ないのが悲しくなります
産後で体型もまだ戻ってないし、出掛けないのに美容院とか行ってももったいないって思ってしまうし
何を楽しみにしたらいいのか、、

仕事復帰したらしたで忙しくて余裕ないだろうし、時短だから仕事も中途半端だし
一時的だとは思うんですけどなんだか辛いです

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか26で出産して今29歳になって子育てしかしてなくて無駄に年だけとってる気がしますよね😂
習い事とかしたいなと思うけどする時間無いし、仕事のスキルとかつけるとかそういうのも何したいか分からないし😭

  • もち

    もち

    同い年です!笑
    子供いたらもうスキルアップとかキャリアとか無理だなって😢
    もっと仕事も頑張りたかったです、、
    新しいこと始めるのも難しいですよね🥺

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合やりたいこともないし、時間が勿体ない気がします😂
    子供の寝かしつけして一緒に寝たらもう一日終わってる感じですよね😂
    小学生とかになったらもう少し落ち着くのかなでもその頃には赤ちゃんの頃が懐かしくなりそう😂

    • 10月26日
  • もち

    もち

    育児と家事で一日あっという間ですよね😂
    今しかない赤ちゃん時期楽しまなきゃって思うんですけどなかなか🥺
    コメントありがとうございました😢💓

    • 10月27日
ママリ

子供が3.4歳喋り出すと楽しくなりますよ😌🤍🪽
働けば辞めたくなるしないものねだりですよね。。。笑
育休期間もう2度と無いので存分に満喫してください🤍🤍

  • もち

    もち

    あと少しの辛抱ですかね😢
    本当にないものねだりです😭!
    満喫できるように自分でも予定立てたりしてみようと思います!
    ありがとうございました🥰

    • 10月27日
  • ママリ

    ママリ

    私は育休経て復帰も経験し今専業主婦ですが、働いてる方が断然楽です!!!笑
    自分時間取れるし、、
    仕事は仕事なりのストレスもあります。
    でも働いてると子供が体調崩した時に休まないといけないストレスも大きかったです。
    今は風邪ひいても🤧明日念のため休もうかと休めるし、働いてると熱が無ければ行かせてました、、
    そんな私も来年から仕事復帰ですw
    スケジュールたてることとっても大切だと思います👍✨
    土日にどこか行く予定を立てるだけでも1週間頑張れます!w
    まだ生後一か月🥹💞💞
    そんな時なんてぼっさぼさでいっつもお昼寝一緒にしてましたよw
    上の子は保育園ですか?

    たまにはsns見ずに隣の庭は蒼く見えるはまじなので
    今の自分たちの生活の質をあげましょ✨✨✨✨

    • 10月27日
  • もち

    もち

    上の子は保育園です!私も一度復帰して今回の育休に入り、4月にまた復帰する予定でいます!
    仕事復帰したら余裕がなくなっていらいらしてしまわないか心配です😢子供がまだ1人の時でも仕事との両立大変だったので😭
    楽しみがあれば頑張れますよね😂💖
    今の私にSNSよくないですね!笑
    ほんとに隣の庭は青い状態になります、、笑
    コメントありがとうございました🥰

    • 10月28日