※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはママ
妊娠・出産

23週の切迫早産自宅安静中です。35週の健診後、入院の可能性や子宮頚管の基準について知りたいです。

妊娠23週から切迫早産自宅安静中です!次の健診が35週なのですが35週から入院になった方いますか?子宮頚管が何センチだと入院とかわかる方いますか?

コメント

rose0321

病院の基準によると思います。
わたしの病院はNICUの完備された大きな病院ですが2センチを切ると入院ですが、頸管の長さだけでなく子宮口の柔らかさや開き具合、張る頻度、張っている時のお腹の痛みなど総合的に見て判断すると言われました。
23週から自宅安静とのことですが、臨月までもう一息ですね‼︎
がんばってください!!

ママ

基本入院レベルは2センチ切ったりしてたらだと思います。あとは支給口の柔らかさとか。35wならまだ早産ですし、少し開いてたりしたら先生によっては早め早めの入院措置をとるかもしれません。

37wまであと2wですね。ソワソワして焦って行動なさると急にお腹の張りが強くなったりしてしまうかも。。私も5ヶ月から安静にしてまして次の検診が34wです。本当ドキドキです。
初期に二ヶ月入院経験あるので、今度入院する時は絶対出産のときまでないぞ!と、安静頑張ってます。
お互い頑張りましょうねっ

結

私は2.5㌢って伺いました!
26週。私も切迫早産で自宅安静中です。安静に飽きて来ました(T_T)。

ちはママ

子宮口の柔らかさとかもあるんですね(^-^;
健診行ってみないことには入院になるかわからないですね…
もう一息がんばります(^^)

ちはママ

初期に二ヶ月入院なさったんですね💦私も1人目後期に入院の経験ありです(^-^;
安静も結構キツイですよね!
お互い頑張りましょう(^^)

ちはママ

私の病院も2.5とは最初言われたのですが、35週でも2.5なのかなーと思いまして…(^-^;
私も23週から安静なのでさすがに35週目前で動きたくて、ベビーの物も見に行きたくて…
さすがに飽きました( ノД`)…
お互い赤ちゃんの為に安静頑張りましょう!