※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【赤ちゃんの刺激不足について】赤ちゃんが、退屈してないか不安です。…

【赤ちゃんの刺激不足について】

赤ちゃんが、退屈してないか不安です。

日中、私と2人きりの時間が長いです。
アピールされたら、話しかけたり遊んだりしてますが
あまり笑ってくれません💦

どこかへお出かけしようにも
田舎で、坂の上にある団地なので車なしでは
どこもいけず🚗
最近、チャイルドシートに乗せたらギャン泣きで
だんだん、お出かけも減ってしまいました😅
個人的には、夕方に気分転換でお買い物に行きたいですが
スーパーも場所見知りするのかギャン泣き…笑

なので、近所を抱っこして徘徊のように
お散歩してるのですが
こんなんでも大丈夫でしょうか。
もっと、色んな人やモノ、景色に触れてもらいたいのですが
親のエゴなのかな😓

コメント

るな

赤ちゃんは日常生活の中からもとてもたくさんの刺激を受け取っているそうです。
なので無理にお出かけしなくても良いと思います☺️✨

うちは料理中にキャベツの外の葉を渡してみたり、人参持たせたりして遊ばせてますよ〜🥕笑

匂いをかがせたり、これが人参だよ〜とか話かけるだけでも知育になるかなとか思ってやってます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    野菜渡すのいいですね!🤭
    マネしてやってみたら
    にんじんでテンション上がってました笑

    こういう感じでいいのかと
    楽になりました☺️

    • 10月26日
  • るな

    るな

    にんじんでテンション上がっちゃうのとっても可愛いですね🥹💓笑

    少しでもお役に立てたならよかったです〜!!

    • 10月26日