※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*⸌⍤⃝⸍r-mama
ココロ・悩み

結婚相手を選ぶ基準や悩みを相談したい。元旦那の経験から不安あり。3人の男性が好意を持つ中、どう選ぶべきか迷っている。子供や過去のトラウマを考慮しつつ、アドバイスを求めている。

変な質問すみません。



みなさんは結婚を決めたきっかけや
旦那さんのこの人だ!と思ったところは
どんな所ですか?


現在シングルで、元旦那はモラハラ、ギャンブル
DV、借金、女好きでした。
トラウマもあるし、男を見る目が昔から
ありません😥(笑)

ただありがたいこと?に、好意を寄せてくれてる方が
3人います。結婚とかまだ何も考えてませんが
どこで判断したらいいのかどーゆーところを
見るべきなのか分かりません🤔


ただでさえ子供もいるので、子供を思う気持ちが
1番最優先ではありますが、3人とも友達で
子供も会ったことはあります。1人は
高校からの友達でシンパパです。
子供2人いて、上の子が同じ歳です。
私達も同じ歳です。家もお互い
遠くはなく、たまーに遊んだりします。

2人目は県外に行ってしまいすごく遠いですが、
離婚してからずっと連絡はきます。
すごく話を聞いてくれていつでも心配してくれて
どんなときも味方になってくれます。

3人目は歳は離れてますが、仕事柄
関わったり、子供が好きで遊んでくれたり
すごく真面目で穏やかな人です。


みんな優しいです。ただ元旦那も最初は
優しいし口も上手くだったので、
ちょっと怖くなる時があります。
3人とも元旦那とは真逆なタイプですが、、


皆さんの旦那さんはどんな人ですか?
どーゆーとこ見た方がいいとか
何かアドバイスください、、、

私は友達でいいと思ってましたが
相手が好意を持ってる以上、私も
少しは考えてみようかなと思っていた所です。





コメント

ゆい(27)

旦那は私にベタ惚れで笑
浮気はもちろんしないし仕事終わったらすぐ家に帰ってきたいと言うタイプです🥹
個人的には愛されまくって結婚した方が幸せになれる気がします笑
義両親との関係性も気になるところですよね!マザコンは嫌だし😅
子煩悩、奥さん大好きで稼ぎがそこそこある、お互いに尊敬し合えることが私は大事かなと思ってます!

  • *⸌⍤⃝⸍r-mama

    *⸌⍤⃝⸍r-mama

    好き好き好きとゆー感じでしたか?😆親にも女は愛された方が上手くいくと言われました!あとは大切にしてくれる人はアドバイスもらいましたが、なかなかそこをどう判断したらいいのか😅笑

    たしかにマザコンと親を大切にしてるは違いますもんね🧐

    旦那さんがもし県外の方でも
    着いてける感じですか?

    ありがとうございます参考に
    させてもらいます🙇‍♂️!!

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

私は見た目ですね。


表情、佇まい、服装、髪型でだいたい価値観がわかります。

見た目で判断して間違ったこと無いです。


5分も話せば、
モラハラ、ギャンブル、借金、女好き等の最低ラインはわかります。


あとは服や車にお金をかける人、
連絡がマメすぎる人、
束縛する人は、

浮気したり借金したりするのでダメですね。

  • *⸌⍤⃝⸍r-mama

    *⸌⍤⃝⸍r-mama

    参考になります!!!
    元旦那が確かにそうでした!
    チャラチャラしていて
    身につけるものはブランド、
    こだわりがすごく、、、
    だから外見大事なのも大切
    ですよね!
    連絡マメな人はよくないですか?🧐

    浮気、金遣いの荒いは
    論外ですよね、、!

    ありがとうございます!!

    • 10月26日
  • *⸌⍤⃝⸍r-mama

    *⸌⍤⃝⸍r-mama

    マメすぎる人ですね!
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    連絡がマメ「すぎる」人です!


    分不相応に車や服にお金をかける人は自分に自信がなく、能力もないくせにプライドだけは高い人です。


    本当に仕事が出来て、意志があってかっこいい男は、
    服や車にお金をあまり使わないです。

    大谷翔平選手とかも毎月の生活費10万で足りるって言ってました。

    • 10月26日
  • *⸌⍤⃝⸍r-mama

    *⸌⍤⃝⸍r-mama

    大谷翔平選手……
    1番分かりやすい説明です!
    ありがとうございます😭

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あ、あと、車を買う時、ローンを組まずに購入してるかどうかもわかりやすいポイントなので参考にされてください。

    • 10月26日
  • *⸌⍤⃝⸍r-mama

    *⸌⍤⃝⸍r-mama

    ローンを組まない人のほうが
    いいと言うことですか?🧐

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もちろんそうです。

    車を買うお金ぐらいちゃんと貯金ができて、身の丈に合った買い物をしているということです。

    ローンを組むということは、身の丈に合ってないということです。

    • 10月26日
  • *⸌⍤⃝⸍r-mama

    *⸌⍤⃝⸍r-mama

    ローンまでは見てませんでした!参考になります!!!

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

旦那さんを選ぶときに
金銭感覚と穏やかさがドンピシャだったのが決め手になりました。
金銭感覚は、私自身あまり物を増やしたく無い、無駄遣いはしたくない、ある程度貯金が無いと…というタイプなので、お金遣いの荒い人やお金のかかる趣味がある人は避けてきました。
穏やかさは、全然気は効かないですが、そのぶん“あれしてほしいな”と言うと快くしてくれます。怒ることもあまり無いので、こちらも穏やかに過ごせます。

自分が穏やかに過ごせるのが1番だと思います☺️

  • *⸌⍤⃝⸍r-mama

    *⸌⍤⃝⸍r-mama

    金銭感覚とかはやはり買い物とか一緒に行った時に見たりしますか?🧐

    気は効かない😂ごめんなさい
    笑っちゃいましたが、確かに
    穏やかで怒らない人は私の中でも大事です😭声を挙げたり
    口調強いひとが苦手です…

    自分が穏やかに!ですね!
    ありがとうございます参考に
    させてもらいます!!🙇‍♂️

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何回かあったときの身につけている物とか部屋とかですかね🤔
    部屋に無駄な物が無くて、散らかることもないだろうなって感じでした!
    ダサいとかでは無いですが服にお金をかけている感じでも無かったです。

    気は本当に効かないです😅
    でも長く付き合っていく上で気難しい人より断然良いです!

    • 10月26日
もも

私は特に愛されている実感はないですし、私といて旦那は幸せなのかな?と思う時もありますが、一緒にいてくれて家族の為にいろいろしてくれるのでそれが答えかなと思ってます。笑
結婚を考えた理由は、喧嘩や何か問題が起こった時に逃げずに話し合いをしてくれるか、という事は大事かなと思いました。
男の人って話し合いとか苦手な人多いイメージなんですが、結婚して生活してたら、価値観の違いや子供の事など、ぶつかる事っていっぱいあると思うんです。
夫婦といえど、元は赤の他人同士ですし。
なので、ちゃんと向き合って話し合って、お互いの妥協点や寄り添い合って解決策を見つけていくしかないと思っていて、それができる相手かどうかは考えました。
後は金銭感覚が似ているかどうか。
私はギャンブル、タバコ吸わないか。
私の中で譲れない条件がクリアされているかどうかも考えました😅
その中で、私はこの人の将来をずっと側で見ていたいと思ったのがきっかけですかね?

  • *⸌⍤⃝⸍r-mama

    *⸌⍤⃝⸍r-mama

    すごく共感しました。
    私は元旦那と話し合いと
    いうものができませんでした。
    確かに男の人は話し合いが
    苦手なイメージあります!
    言葉にするのも下手だし
    向き合って話し合うって
    簡単そうで難しいです。

    自分の中での条件ですね🧐
    私も考えてみます!!

    とても参考になりました!
    ありがとうございます☺️

    • 10月26日
まめ大福

1番は私を大好きだったこと笑
あとは、物腰柔らかで荒っぽい口もきかない、新卒で入社した会社でずっと勤務しており楽しそうに仕事をしていてお金の面は安心、私の家族が父が怪我をしたり母の性格が難しいんですが上手く付き合ってくれたこと、などです。
但し、物腰柔らか‥は後から荒っぽい口もきくし違うことがわかりましたが😅夫に言わせるとそれはお互い様らしいので許容範囲です笑

  • *⸌⍤⃝⸍r-mama

    *⸌⍤⃝⸍r-mama

    愛されてるとわかったことは
    どこで感じましたか?🥺

    言葉遣い、話し方って大切
    ですよね!!私自身、親が
    離婚していて複雑な関係で
    それでもやはりそれを
    わかった上で仲良くして貰えたらすごく嬉しいです!
    元旦那は親とは仲良くするどころか散々悪く言われたので😔

    多少の変化はお互い大丈夫なら良しですね🙆‍♀️笑
    ありがとうございます!

    • 10月26日
  • まめ大福

    まめ大福


    付き合う前からLINEの頻度とか半端なかったです笑
    私はグイグイくる人は苦手で、追いかけたいタイプなんですが何故かそこまで嫌ではなくて‥
    どこで感じてたか?というより、自分でいうのもなんですが😅この人、全開のオーラで私のこと好きだなって体から滲み出てました笑
    今はさすがにそこまではないですが、愛されてるなぁと感じる時は多々あるので愛されて結婚するって大事なんだなって思いました。当たり前のことですが。

    *⸌⍤⃝⸍r-mamaさんも素敵な方と結婚してお子さんと一緒に幸せになってくださいね(*´︶`*)♡

    • 10月26日
  • *⸌⍤⃝⸍r-mama

    *⸌⍤⃝⸍r-mama

    もう好きが止まらなかったんですね😂素敵な人と出会えて良かったです✨️

    ありがとうございます🙇‍♂️♡
    ゆっくりじっくり考えてみます!

    • 10月26日
はじめてのママリ

この人だ!って思って結婚してないですが
今はこの人でよかったなって思ってます笑笑

︎︎︎︎☑︎衛生観念
︎︎︎︎☑︎金銭感覚
︎︎︎︎☑︎親離れ子離れ出来てるか
︎︎︎︎☑︎趣味が合う、理解出来るか
︎︎︎︎☑︎ちゃんと言葉にできる(挨拶、感謝、謝罪等)
︎︎︎︎☑︎何かあった時、仕事より家庭を優先できるか
︎︎︎︎☑︎きちんと話し合いが出来る
これってかなり重用だなって思います😌

  • *⸌⍤⃝⸍r-mama

    *⸌⍤⃝⸍r-mama


    参考になります🥺

    家族優先してくれる
    これすごく大事ですね☺️!!
    ありがとうございます!!

    • 10月26日
とり

他の女に全く興味がない。
飲みにも行かない。
結婚前から通帳もキャッシュカードも預けてくれる。
私がすね毛ボーボーでも下着がなんだろうと気にしないし私が楽。
旦那は家の中が汚くても収入少なくても私が笑っていたらそれで良いって言います。

そんな感じです。

  • *⸌⍤⃝⸍r-mama

    *⸌⍤⃝⸍r-mama


    笑っていたらそれでいい。
    なんか素敵です!!
    今更毛のお手入れとか
    お洒落とかも私だるいです😂

    ありのまま受け止めてくれて
    笑いがある家庭っていいですね✨️ありがとうございます!

    • 10月26日
はじめての

モラハラの人って初めめちゃくちゃ優しいし一途だし束縛するしマメですよね。
元旦那が正にそうでした。
外面がよく周りからも評判がよく全く気づきませんでした。 
今再婚しましたが、穏やかで一途で一緒に居て安心できる人です。めちゃくちゃ好き!って気持ちでは選びませんでしたw
あとは、一緒に過ごす中でしか分からない事の方が多いですよね。
初めは誰も優しいのでw

  • *⸌⍤⃝⸍r-mama

    *⸌⍤⃝⸍r-mama

    そうなんですよね!笑
    なので、その優しさを
    見極めるのがあたしは
    出来なくて😅元旦那も
    最初優しかったです!
    外面よくみんなから評判
    良かったのに、、

    なので外面が良すぎる人も
    怖いです😱安心できるって
    大事ですよね、、、
    今思うと不安の方が多かったです。笑
    ありがとうございます!

    • 10月28日