※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
ココロ・悩み

息子がママにだけイヤイヤ期を示し、食事に関してのやり取りが気になる。これはイヤイヤ期でしょうか?

これはイヤイヤ期でしょうか…?

朝ごはん、お茶漬けとナゲット、ぶどうジュースを出しました。(すごい組み合わせなことは今回は気にしないでください。笑)

全て息子(2歳7ヶ月)が好きなものです。

👩「食べといてね~」
👦「(首を振る)」
👩「え…嫌なの?」
👦「(ちょっと首を振る)」
👩「コーンフレークにする?」
👦「…💢(泣)」
👩「なに?じゃあジュース飲んだら?」
👦「…💢💢(泣)(泣)」

という感じです。笑
とりあえず一旦イヤ!といわないと気が済まないようで。

言葉はゆっくりでほぼ単語のみ。基本的にはご機嫌でイヤなことはイヤ!と言えますが、眠い時やお腹がすいているときは上記のような感じです…😇

このやり取りの後、泣いてるからとりあえずそっとしておこうと家事をしていたのですが、夫が起きてきて息子に話しかけるとすんなりご飯を食べておりました…😭

私に対してはフン!という感じで、なんじゃそりゃと。(笑)

これはイヤイヤ期でしょうか?
そしてママにだけイヤイヤ期なんてことあるのでしょうか…🫠笑

コメント

はじめてのママリ🔰

ママだからじゃないでしょうか?😊💕
甘えたかったのかな?
食べさせて欲しかったとかではないですか?
3カ月のお子さんもおられるみたいですし、ママに甘えたかったのかも☺️
ママだからこそ甘えて不機嫌な僕を全力でぶつけたのかな?と思いました♡

• みん

みん

これは甘えていたんですね…!!!!🥹✨
    食べさせようとしてもフン!とされたのですが、甘えていると言われて腑に落ちました🙇‍♀️

寝言でも「抱っこ…」というくらいなので寂しいのかもしれないです😭
    思いっきり甘えさせてあげようと思います🙏
    ありがとうございました😌

• 10月26日
ちなつ

眠い時やお腹が空いてる時だけそうなら甘えてるんじゃないですかね🥹🩵

うちは言葉はもう普通に会話が出来るほどですが、ご飯食べる時自分で食べれるのに甘えたかったら「出来ない💢おかあさんして!(食べさせて)」って言ってきたりしますよ😂

• みん

みん

なるほどぉー!🥹✨
    甘えていると思うと愛おしさが爆発しちゃいますね🤤💥(親バカ)

娘さん可愛すぎます🤣
    怒ってるのとセリフのギャップがたまらないですね🥰
    思いっきり甘えさせようと思います!
    ありがとうございました☺️

• 10月26日