※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

完母の方、手で絞った母乳の筋は1本、他はボタボタ。生後7ヶ月の授乳間隔は個人差があります。母乳が増え続けるかは分かりません。

完母の方、手で絞ったときにピューっとでる母乳の筋は何本ありますか?
また、生後7ヶ月頃の授乳間隔はどのくらいですか?

母乳の筋一本、その他はボタボタ、くらいでは完母は難しいでしょうか😣
一時期母乳が全然出なくなり、毎回母乳のあとにミルク規定量を完飲していました。
最近ミルクを残すようになったので手で絞ってみたら上記の量ほど母乳が復活していました。

このまま母乳が増え続けてくれればいいのですが…

コメント

しっかり数えたことないですけど5本以上はありました。1本+ポタポタでは厳しい気がします🥺

授乳間隔は子によって違って、昼間2.3回で夜は飲まない子もいれば、おっぱいを見つけたら吸ってた子もいます(笑)

ママリ

1本のときもありますし、3本くらいのときもあります😃

授乳感覚は欲しがったらあげるみたいな感じです😊💦

完母にしてみて、体重減少などあるのであれば
ミルク足したほうがいいのかなとは思いますが…

マーガレット

数えたことはないですが、10箇所くらいはあります。筋一本のところが太ければいけるかもてすが、細い筋なら完母はいまからは難しいかなと思います…。試しに母乳だけにして、欲しがるようならミルクもあげてって感じで、ミルクの出番を少しずつ減らしてみるとかでしょうか🤔

はじめてのママリ

返信が遅くなり、まとめてですみません!
無理に完母は目指してないので諦めることにしました😂
でも母乳はいざという時の為に残しておきたいので、授乳は続けることにします!