※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

修正4ヶ月の赤ちゃんにはまだ早いです。ベビースプーン1杯が1さじです。

昨日で生後5ヶ月、修正4ヶ月の子のママです!
離乳食は修正4ヶ月だからまだですか?
昨日ベビースプーン1口だけあげたけどベロで押し返されて食べたのか不明です🫣

あと、1さじとはベビースプーン1杯のことですか?

コメント

ママリ

小さじ1です!

修正4ヶ月であげましたが、ゴックンできたのは7ヶ月半です!

初めてのママリ🔰

こんばんは!小さじなんですね!良かった😭7ヶ月でできたんですね!
べちゃ〜って出してくるからまだなのかなって思ってました🥲上の子のときのこと全然覚えてなくて😭

はじめてのママリ🔰

私も生後5ヶ月(修正4ヶ月)の子を育てています!
先生にOKを貰い、5ヶ月1日から開始しましたが最初は食べてくれませんでした😭
休みも挟みつつ現在5ヶ月21日ですが機嫌がいい時は食べてくれます!まだ少し嫌そうですが…🥹
新米じゃないと食べなかったり、絶妙な潰し加減じゃないと吐き出したり苦労しました😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

最初は食べてくれないんですね😭すごい嫌な顔したり、ベロで押し返したりするから早いのかと思いました🤣
    時間は何時頃あげてましたか?

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いのもあるかもしれませんよ!
    実際初めて3日は泣いて嫌がったので一週間位完全にお休みして、その後は反応を見つつあげたりあげなかったりを繰り返してました😂
    オッ泣かないで食べるや〜んってなったのはここ数日です😂
    今思うとちょっと早かったかな〜と思います😅
    時間は1番機嫌の良い7時にあげてます。まだお昼寝の時間が定まってないのと、気分屋で授乳間隔もバラバラなので確実にお腹空いてる寝起きにしました。これは完全に自己責任です🫨

• 10月26日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほど、、、今日1口あげてみて嫌そうならお休みしてみます!
    7時頃ですね!確かに寝起きお腹すいてて食べそう🎶
    勉強になります🥰
    2度寝しちゃったから起きたら上げてみようとおもいます♡

• 10月26日