※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるりんぱ
子育て・グッズ

1歳前に蕎麦や鯖、牛乳を試した経験のある方いますか?

10ヶ月の男の子がいます。
1歳から復職し、職場の託児所に息子を預けます。
こないだ、託児所見学に行ったのですが、給食に蕎麦・鯖がよく出てくるので、入所までにクリアしておいてほしい、また、牛乳もよく飲ませるので牛乳も飲めるようにしておいてほしいとのことでした。
鯖はともかく、蕎麦と牛乳は1歳過ぎてから試すつもりでいたので…。ネットで調べていても、1歳過ぎてからが望ましいとかいており。

1歳前に蕎麦や鯖、牛乳試したよという方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

えーε(。´・ェ・`。)з 一歳過ぎが望ましいってあるのに、だしてる時点で保育園に対してちょっと不信感もっちゃいます💦

その保育園は一歳前から与えてるってことなんですかね?

回答でなく申し訳ないのですが、私なら一歳になるまで与えたくないって保育園に交渉するとおもいます💦

  • くるりんぱ

    くるりんぱ

    病院勤務なのですが、託児所の給食は病院の職員が食べるものと同じものがでてくるそうです。なので、もしアレルギーが出てしまっていたらその日だけごはん持参とかになるんやと思います。とりあえず試しといてってことですね…にしても、怖いです…(・_・;

    • 2月26日
ゆきちたん

蕎麦は怖いですね〜
鯖と牛乳は11ヶ月頃には食べさせてましたが、お蕎麦は長男が最近食べさせ始めた位です

  • くるりんぱ

    くるりんぱ

    周りの友達も、蕎麦はまだ食べさせてないよ〜〜って子が多いです。
    試すときは、小児科で先生立ち会いで試したいくらいです😢

    • 2月26日
  • ゆきちたん

    ゆきちたん

    蕎麦アレルギーは本当激しいので怖いですよね〜 うちも少し2センチ位?と蕎麦の茹で汁でうどんを茹でてみた位ですよ〜(アレルギー出る子は茹で汁でも出るらしいので)

    まぁ私自身が関西人なので蕎麦があんまり好きではなく、食卓に上らないってのもありますがwww
    蕎麦食べないでも死なないしw素麺とかじゃダメなのかなぁ?

    • 2月26日
  • くるりんぱ

    くるりんぱ

    私も、別に蕎麦なくていいんですけどねえ…
    やはり給食として出されるので、食べれるなら食べてほしいって感じなんでしょうね…

    • 2月27日