※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【マザコン主人への病気の伝え方について】義母最優先のマザコン主人の…

【マザコン主人への病気の伝え方について】

愚痴です…良かったら聞いてください。
義母最優先のマザコン主人の話です。

私の娘はお腹にいた時からいろいろ病気が見つかり成長もゆっくりで発達フォローを受けながら過ごしています。今日病院でまた病気が見つかり凹んでいます。
主人は転勤族で(今は海外です)結婚前から別居前提で結婚し今に至ります。私は地元で実家暮らし。母はおらず父との暮らしです。
主人にとって結婚も嫁の私も子供も義母を喜ばせるツールであり、子供の病気は子供を心配してる俺を義母にアピールし褒めてもらう手段です。娘がお腹の中にいた時は病気を義母に伝えると心配するからと娘より義母。40歳超えたおっさんなのに義母にはっきりものが言えず…

以前4ヶ月検診で引っかかったことを伝えたら『ふーん』と流されてしまったので私から体重が軽いことと、首が座らないことが引っかかったよと伝えました。それに対しても『ふーん』と一言。引っかかったことにより何がいけなかったのか?など質問もなく。
そんな主人に娘の病気を伝えても意味ないし…と思う反面でも伝えないといけないと思ったり。複雑な感情です。
家族で共有できるアプリに写真や動画を送って欲しい、声が聞きたいなど言ってきますが義母にお願いされてるだけのでは?とかアクセサリーとしか思ってないくせにとか思ってしまって…

もう私何言ってるのかわかりませんよね…(笑)
もし主人に病気のことを伝えるとしたらなんと言ったらいいと思いますか?
みなさんどう思いますか?なんでもいいです。
何かひとこと私にください。
誹謗中傷は遠慮します。今日は娘の病気がまた見つかって凹んでいますので…。

コメント

はじめてのママリ🔰

何の心配もしなくて、ツールとして使われてるのであれば何も伝えないです…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…伝える時間を作るだけ無駄というか時間がもったいないですよね🤣
    ありがとうございます!

• 10月26日