※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中です、おそらく5週目あたりです。6週後半に病院予約しており…

2人目妊娠中です、おそらく5週目あたりです。
6週後半に病院予約しております。
が、流産がとても不安です😥
胎嚢だけでも確認しに行きたいくらいです🥲

そこで質問なんですが、生理予定日からずっと胸の張りがすごくて、すこし擦れるだけでも痛いです😣
1人目の時こんなに痛くなかったような…。
それからまだまだ初期なのに、お腹がパンパンです。
元々胃下垂なので食べたら食べた分おなかポッコリ出ますが
、そこまで食べてないのにポッコリしてます。
便秘体質でもあり、すごくお腹が苦しいです。
トイレでいきむのはよくないでしょうか?

へその下のほう(子宮あたり?)は、少し膨らんでて触るとわかるくらいです。
そこから一旦凹んで、へその上までポっコリしてます。(伝わりにくくて申し訳ないです)

妊娠初期って、こんな苦しいですか?😭
子宮外妊娠とかも不安になってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目👦🏻も2人目👧🏻も生理予定日くらいから胸の張りは長く続きました🥲
結構張りますよね💦

お腹のポッコリはあまり感じませんでしたが、妊娠してる!って気持ちでいつもよりお腹の力抜いて生活してた気がします🤣

マチルダ

私もお腹がパンパンで苦しいです💦
便秘とガスがたまってるような感じで…
私はできるだけいきまないように、腸にいいものを食べてますが、それでもパンパンです💦
痛いと歩きづらい時もあるので、子宮の痛みかとヒヤヒヤしながらすごしてます😭
この時期、本当不安ですよね!

ぽにょぽっぽ

私も早く行きたいんですが、コロナ濃厚接触のため、いけず同じ時期に始めていきます😭
不安ですよね😭

そして、私もまだ5週と2日なのに、お腹がぽこっとしてます(´^`)
元々でっかい腹ですが 笑

便秘でもなく、、、笑

三人目で、こんなに早くつわりきて、お腹の張りのようなものがきたっけ?って感じです( ´;゚;∀;゚;)