※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
子育て・グッズ

義両親からの出産祝いについて、親戚からはすでにベビー用品をたくさんもらっているため、何を贈ってもらえばいいか悩んでいます。旦那は5万円以内で物を贈ってほしいと言っています。ベビー用品以外でおすすめの贈り物はありますか?

義両親からの出産祝いについて

まだ出産は先ですが
出産祝いなんでも買うよ!考えといてね!
って義両親が言ってくれてます。

私の親戚がベビー用品ほとんどくれたり貸してくれたりするので義両親からお祝い貰うとなるとその物をどうすればいいか悩んでます。

お金が良かったんですが(金額もすべて向こうに委ねられるので)
旦那的には何か物を貰った方がいいと。
更に旦那に5万以内にしてと言われています、、、、

ベビーベッド、ベビーカー、チャイルドシート、ハイローチェア、バウンサー、抱っこ紐、ベビーバス、などのよくあるベビー用品以外で
5万以内で何かお祝いとして貰えるいい物ありますかね??

皆さんは義両親から何もらいましたか?
もし差し支えなければ参考に聞かせていただけたら嬉しいです😌

コメント

ka

赤ちゃんのものが揃っているのであれば
家事が楽になるようなシャトルシェフとかどうでしょうか?

義父母からはお金でいただきました💰

• yy

yy

家事が楽になるものですね!!
    旦那が赤ちゃんのものにしろとか言ってきそうだけど家電系はありですよね👶!!
    参考になります🥺
    やっぱりお金がいいですよね😭

• 10月25日
ぴぴぴ

5万円以内…チャイルドシートと抱っこ紐ですかね。
使う頻度によりますが、ベビーカーを5万円分出してもらって、差額をこっちが払うとか?

私は義両親には現金頂きました!現金がいいですよね。

• yy

yy

コメントありがとうございます!
    5万以内+物に拘る旦那の謎の気遣いになかなか惑わされております😂
    親戚から貰えるものも良いメーカーで綺麗なものが多くほんとに買い足す必要ないレベルにグッズが揃ってて悩んでしまいます笑

現金がいっちばん良いですよね😂

• 10月25日
ままり

うちはチャイルドシートを買ってもらいました!
ただ、産まれたらお金も頂きましたが💦

まだ部屋のレイアウトが決まってないなら良いプレイマットを買ってもらうと良いかもです!意外と値段しました😅
あとは電動鼻吸い機や、ベビーモニターもまぁまぁな値段しましたよ!
嫌で無ければ、ブランド物の退院着とか買ってもらっても良いかもしれないですね💓

• yy

yy

プレイマット、モニター、電動鼻吸い器、私の頭には入ってなかったですー!聞いてよかったです🤩
    やっぱり先輩ママから聞くのが1番いいですね笑
    参考になりましたありがとうございます🥰

• 10月25日
ママリ

空気清浄機買ってもらいました。

• yy

yy

空気清浄機いいですね!!!
    赤ちゃんグッズばかり考えてたので参考になります!!☺️
    ありがとうございます!

• 10月25日
れの

私は義両親から結婚祝い含め初めからもはっていませんが…
5万円以内ならハイローチェア(使うかわからないが…もし次の出産の予定があるならいいか?)クーハン(これも使うか分かりませんが…そしてだいぶ安いですが)とかどうでしょう?

• yy

yy

クーハンって知らなかったです🥹
    ハイローチェアは電動を親戚から借りれる予定なのでクーハン調べてみます🍀
    参考になりましたありがとうございます🥰

• 10月25日
ひ

ほぼみんな現金でした😅

寝室のタイプにもよりますが、ベビーセンサーとモニター便利です😄合わせて50,000円以内で買えるかな?と思います☝️

冬生まれなら加湿器必須なのでお手入れ簡単でお高めのもの買ってもらうのもいいかと思います😄

• yy

yy

現金が1番ですよね😭😭
    私も1番気使わないしそれがよかったけど😭旦那の謎の自分の親への気遣いで5万以内+赤ちゃんグッズという条件を出され惑わされております笑

モニターとセンサー、加湿器も頭に入ってなかったので参考にさせていただきます🥹💓
    確かに加湿器必須ですよね😭(うちの旦那には理解してもらえなさそうですが🥺)

• 10月25日
  • ひ

現金の方がお互いラクですよね😅💦

11月末生まれだったので、エアコン&加湿器で室温と湿度保つの必死でした😂💦💦

• 10月25日
  • yy

yy

楽ですよねー😭
    物を貰うのも、使う度にその人のこと思い出したりできていいんだけども🥺
    金額指定されてる訳じゃないし身内だと相場も家庭によって違うし気使いますよね笑

2月頭予定なのでまさに乾燥等大敵な感じです😂
    そー考えたら花粉の季節も近いし空気清浄機も必須なんですかね…
    皆さんに相談したら候補が沢山出てきたので相談できてよかったです🥹💓

• 10月26日
  • ひ

なんで物なんですかね…😅
    ネットで安いの見つけたので5万円くださーい!って言えたらラクですね🤣

オムツもバカスカ無くなるし😭💦あれも欲しいこれも欲しいでどんどんお金出て行きます🤣

• 10月26日
すずやん

なんだかんだ消耗品が1番良かったです。
オムツのテープSサイズは特によく使うので、ちょっと質の良いオムツはもらえると嬉しかったです。
お尻拭きシートも助かります!
あとは離乳食で使うカトラリーや食器とかもいいかもです。

高額商品でいうなら、空気清浄機、加湿器、電動鼻吸い機とかですかね。

• yy

yy

やっぱりそれなりのお値段のもの頼もうとすると家電とかになりそうですね!
    電動鼻吸い器や、加湿器、空気清浄機参考にさせて頂きます!
    名前入りのカトラリーとかもありですかね…😌
    選ぶ範囲広がりましたありがとうございます🥹

• 10月25日