※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分または旦那様が、周りより勉強が出来た もしくは 運動神経が良かっ…

自分または旦那様が、周りより勉強が出来た もしくは 運動神経が良かったという方、ご両親も勉強 運動が出来る方でしたか?

周りにスポーツでプロにいった子がいますが、両親は運動がそこまで得意ではないといっていたので遺伝だけではないのかなと気になりました。

コメント

おちゃ🍵

両親は進学校でしたが私はその辺の高校で勉強はできるほうではなかったです。
(と言うより勉強が嫌いでやらなかっただけって思いたいです)
兄も私と同じ感じです。
でも両親運動神経よくて私も兄も運動神経だけはいいです。

プロは継続力や努力、才能や環境も関わってくると思っているので遺伝だけとは限らないのかな😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊!
    たしかにプロだと遺伝以外の色々なものが関わってきそうですね🙇‍♂️!

• 10月25日
はじめてのママリ

自分ではなく弟のことですが、弟は県内トップの高校に特に勉強せず入るくらい頭が良かったんですが私は頭良くなくて、両親ともに高卒です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弟さんすごいですね👏!!
    回答ありがとうございます😊

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

私自身が塾なしで高校へ行き、難関大へ現役合格でした。
成績もオール5を何回か取っていました。
運動も周りよりできる方で、体力テスト、かけっこ、マラソン常に学年1位。中学から始めたスポーツは、市の選抜に選ばれて、部活と選抜で休みなしの生活でした😅
私の両親は美術系の短大卒、父は高卒です。
母は運動は得意ではなかったみたいです💦父は分からないのですが、高校生の頃は煙草は吸うわ授業抜け出して喫茶店やパチンコに行ってたわの不真面目人間で、スポーツは何もやってなかったようです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊すごいですね👏! 才能も努力も飛び抜けていたのですね😊

• 10月26日
ぽせ

母は賢い方でしたが私も姉も勉強は得意じゃないです🤣
初めて触る道具や機械などなどは感覚でいじって最初からある程度使える、みたいなところはありますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    道具などを感覚である程度使えるはかなりすごいことだと思います😳 器用なんですね(*^^*)

• 10月26日