※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

膣剤の選択について、ワンクリノンが便利で前に使ったことがあり、第1希望として考えている状況です。

移植周期に使う膣剤を選べるのですが、使用したことのあるものがあれば感想教えてください😊

・ワンクリノン
・ルテウム
・ウトロゲスタン
の3つで、第2希望まで考えといてと言われました。
ワンクリノンは前使ったことがあって、アプリケーター付きで1日1回だし便利だなぁと思ったので第1希望はこれにしようと思っています。

コメント

うめりん

選べるんですね😳

ウトロゲスタンしか使ったことありません☺️
8時間毎膣に入れないといけないので1日1回は羨ましいです 笑
かと言って苦痛になることはなかったです!

効果とか費用とかが変わらないのであれば、私なら自分にとって楽なものを選ぶと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウトロゲスタンは素手で錠剤を入れるんですよね?
    それにちょっと抵抗があります💦慣れますかね💦
    朝昼晩というかんじではなく、8時間ごときっちりやらないといけないのですか?

• 10月25日
  • うめりん

うめりん

ん〜私はなんの抵抗もなかったです😂

それは病院によって指示が違うみたいですね💦
    私は6:30、14:30、22:30とだいたい起きる時間を基準に決めました。
    ただズレる時ももちろんあります。
    眠い…と思ったら忘れるよりいいと考えて21時頃いれる時もあります!
    もちろんその時間周辺に予定があったりも。
    トイレに行ける用事ならトイレでさっと入れてしまいます!

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです🤔✨
    詳しくありがとうございます🥹
    また病院で指示があるか確認してみます😆

• 10月25日
りんりん

ワンクリノン使っています🙋🏻‍♀️
1日1回でアプリケーターなのがいいですよね😊
ウトロゲスタンは使ったことないですが、ルテウムはあります!
ルテウムは指で直接入れるタイプで尚且つルテウムを入れてから20分は横になって安静にしていなければいけなくて、不便だったのでワンクリノンになりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルテウムは夜寝る前はいいですけど、朝とか入れたあと安静ってやりにくいですよね💦
    ウトロゲスタンは1日3回なのがアレですが、消去法で第2希望ウトロゲスタンにしようかなと思います🥹

• 10月27日