※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

【引っ越し前のおもちゃ整理に悩んでいます。同じくらいのお子さんは何…

【引っ越し前のおもちゃ整理に悩んでいます。同じくらいのお子さんは何で遊んでいるのかについて】

年中〜年長の男の子、2〜3歳の女の子、何のおもちゃで遊ぶことが多いですか?自宅では何をしていますか?

来年、引っ越し予定です!
おもちゃがめちゃくちゃいっぱいあって、というか新生児の時からの物をほぼすべて捨てずに取ってあるので、6畳の部屋が一部屋丸々おもちゃ置き場になっています。

引っ越しに伴い、断捨離をしたいのですが。
何を使うのか、もうよく分かりません😂
いつも、しまってあるオモチャをアレコレと引き出してきては遊んで…また違うもので遊んで…って感じなので、特定のおもちゃで遊びません💦(たくさんあるせいで移り気なんだと思います)

上の子は来年 年長に上がります。
今はポケモンとワンピースにハマっていて、フィギュアとかで戦わせたり?する遊びをしています!
あとは、カード類です。(収集して眺める)
どちらかと言うとおとなしい性格なので、幼稚園でも女の子と遊んでいるらしいです。(おままごとしたり、〇〇ごっこなど。お人形とか大好き)

下の子は、今はアンパンマンブームで上の子の使ってたアンパンマンのおもちゃで遊んでいますが、これといってお気に入り!みたいなのはないです💦

絵本、
レゴ、
アンパンマンの回転寿司やパン屋さんなどの大きめおもちゃ、知育パッドなど、
ままごとキッチン、
ポケモン関係のゲームやおもちゃ、カード類
は持っていくのが決まっているのですが。。

小さいおもちゃがダンボール3箱分くらいはあります💦
この中から日替わりで使っています😓
あと、プラレールやトミカなども一瞬ブーム来たので大量にあります😩ぬいぐるみ類も大量にあります。
この辺はもう必要ないでしょうか?🥹
無ければ無いで遊ばないんだろうけど、あると引っ張り出してきてたまに使っています。
下の子も今後どんなものに興味もつか分からないし、、。
上の子に聞くと全部いる!使う!と言うので、こっそり断捨離していきたいのですが、いつ思い出してアレ使う!って言い出すか分からないので悩んでいます💦(癇癪持ちで、すぐ泣いてキレるので…0

どの範囲を持っていくか、めちゃくちゃ悩んでます。
同じくらいのお子さん、普段お家の中でどんな遊びをしているか是非教えてください。。

コメント