※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園側は受診を勧めるが、症状が軽いと対応が薄い。仕事休めず病児保育もない。困っている。

ただのボヤキです

保育園側はちょっと体調に変化あるとすぐ受診しろって言うけど、
小児科受診したらしたで、その程度の症状が出たばかりで来られても…みたいな反応されるし、
多分風邪かな?続くようならまた来てね、熱出たら飲めるようにカロナール出しておくね、で終わりだし、それって受診する意味あるんだろうか
そもそも微熱と鼻水で熱もすぐ下がって、本人元気で食欲もあって、そんな状態で受診しても向こうも困るだろうよ…

園側からしたら、体調が万全になるまで預けないでほしいのかもしれないけど、鼻水出てる程度で仕事休めないし、鼻水は5月からずっと出てて耳鼻科に通ってるって言ってあるし、病児保育の空きなんて無いし、どうしたら良いんだよー🙄

コメント

みかん🍊

すっっっごくわかります...!!!
その程度で病院に...?ってなりますよね😓

ちょうど先日も💩が大量に一度出たっていうのでお迎え要請あり、病院へと言われました💦
その後症状が続いたので結果的には良かったのですが、
その時は「その程度でお迎え?!」ってなりましたし、小児科連れていきましたが看護師さんからも「💩だけでお迎え呼ばれたの?!そんなことあるの〜大変ね〜」と言われました😅

• ママリ

ママリ

共感していただきありがとうございます😭

💩の量が多くて呼ばれるとかあるんですか…!
    症状が続いたとの事で、それはそれで大変でしたね💦
    でもそれでお迎え要請来たら私だったら「は?」ってなりそう😅

コメントありがとうございました!

• 10月25日