※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐を選ぶ際に悩んでいます。エルゴ、ベビービョルン、sun&beachの比較で、デザインや使い勝手、子供の負担についてアドバイスをお願いします。

【抱っこ紐について】

抱っこ紐を購入しようと思っているのですが、3つで迷っているのでアドバイスいただきたいです!

私156cm やや痩せ型
夫183cm 体格しっかりめ

①エルゴ オムニブリーズ
・子供が大きくなっても1番負担が少ない(長期間使える)
・足がM字になる
・着脱が背面で難しい&冬はコート着たままだと降ろせない?
・デザインが好みでない

②ベビービョルン ハーモニー
・デザインが好み
・エルゴに比べると負担がある
・足がM字にならない
・着脱の工数が多い

③sun&beach
・着脱が簡単
・足がM字になる
・前向き抱っこができない
・小さいので1歳半くらいまでしか使えない?
・体への負担がエルゴ、ビョルンと比べてどうなのかわからない

もともとはビョルンを購入しようと思っていたのですが、子どもの足がM字にならず、股関節に負担がかかるというような話を聞いたので心配で...🥲

デザインと足がM字になるというところで、sun&beachもいいのですが、長期間は使えないのかな?と思ったり、、

使用感とかどれがおすすめとか教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします!

コメント

R

私は1人目の時にベビービョルン買いました(one Kai airという商品でした)2人目の今もそれを使っています😌
私身長157cm、主人185cmで体型も似た感じで親近感湧きました!抱っこ紐2人とも使えます!
私のはメッシュ素材なので洗濯してもすぐ乾くのと、デザインが気に入っています。付けるのも個人的には楽ちんと感じます!

上の子の時代はエルゴがものすごく流行っていて、それが嫌だったのと単純にベビービョルンが気に入ったので購入しました♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    体型似てる方からのレビューありがたいです🥺👏

ビョルンはメッシュなのとデザインがいいですよね〜!✨
    旦那さんの身長でも使えるみたいで安心しました!
    付けるのも難しくてないんですね◎

子どもの股関節にあまり良くない(M字にならない)みたいな話を聞いたんですけど、特に気にならなかったですか?
    あと、実際何キロくらいまで使えそうでしたか??
    教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

• 10月25日
  • R

R

私→主人、主人→私で付け替える時の調節も簡単です!

股関節の件、特に気にならなかったです!保育園送迎で使うこともあったので3歳近くまで使っていました!3歳の時期はもうかなり重かったですが😓なので、おそらく12、3kgかなと思います!

• 10月25日
  • R

R

唯一感じたデメリットは、あまりコンパクトにならないことです🥲

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付け替えも簡単なんですね〜✨

股関節問題ないようでよかったです!
    たくさんの方使ってらっしゃいますし、気にしすぎですね😂
    12.3kgまで使えたら十分です👏

コンパクトにならないのは仕方ないですね、、覚えておきます!!
    教えていただきありがとうございます🎶

• 10月25日
🐻‍❄️

エルゴしか使ったことがないので比較ができませんが。。結果うちはエルゴ買って良かったと思っています🙌❣️見た目もゴツいし、保管も困りますが(笑)肩や腰への負担はかなり軽減されるかと思います!上の子は4歳ですが抱っこ紐大好きで、今もたまーにですが眠たいときは抱っこ紐持ってきて「おんぶして〜」と言ってきます(笑)12kgですが、おんぶなら問題なく出来ます🙆‍♀
以前姉が友達にお下がりでもらった古めの抱っこひもを借りたことがありましたが、数分しただけで肩が痛すぎて使えませんでした😭
災害時も逃げるときに抱っこ紐あるといいと聞いたので、ある程度大きくなっても使える方が私はいいかなと思います🥹♡
着脱は本当に慣れです✨私も一人目の最初の時はモタモタしてましたが、そのうち嫌でも絶対できるようになります😂❣️
でも私も見た目はベビービョルン推しでした😂🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

負担が軽いのはダントツでエルゴですよね〜!そこが魅力です🥺✨
    4歳でもちゃんと使えるんですね〜!すごい😳
    災害時のことも考えてませんでした、、たしかにあると便利かも、、
    長く使うなら絶対エルゴだよって夫にも推してみます!笑

• 10月25日
👶🏻

私も見た目がベビービョルンの方が良くてワンカイエアーでしたが使ってて長時間使ってると腰がやられてしまって、エルゴのオムニブリーズに買い替えたところ特に腰や肩が痛くならないのでエルゴ買ってよかったなっておもってます😊👌🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビョルンからエルゴに買い替えたのですね...!!
    買い替えたりしたくないなら絶対エルゴですね🥹🥹
    それも踏まえて夫に相談してみます!
    ありがとうございます🫶🫶

• 10月25日