※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の症状で倒れたときに分かるようにマタニティマークを付けたいが、近所の人にはまだ知られたくない。カバンの中につけても大丈夫か心配。救急車の際にカバンを見られるか心配ですか?

マタニティマークについて
元々自律神経反射や脳貧血で気分悪くなることが多くて、
もし外で倒れたときに妊婦ってすぐに分かるようにマタニティマークつけようと思うのですが
近所の人たちにまだ知られたくありません😭
そこでカバンの中に付けようかな?と思うのですが、
カバンの中につけてた方いますか?
もし救急車呼ばれたりしたら、救急隊の人カバンの中見てくれますよね?

コメント

ママリ

マタニティマークカバンの中はあるあるだと思うので、みてもらえると思います!

猫缶

わたし優先席に乗っている時につけたりしていました💦
特にマタニティマークで優しくしてもらった事って一度もないので妊婦も利用OKだよってところでは何か文句言われたくないので出してそれ以外では外したりしてました😂

みちょん

上の子の時にマタニティマークを付けて外出していたら、心無い言葉をかけられたので、それからは外から見えない鞄の中につけています。
本来は付けたくないのですが、街中で倒れたら等の場合に持ち歩いています。
救急隊の方が鞄の中まで調べてくれるかわかりませんが、他にも体調不良の点があるようですので、万が一に備えてヘルプマークを常備されてはどうでしょう?

☺︎

電車通勤だったのとお腹が出るのが遅くて目立たなかったので、普段はバッグの内側につけて、どうしても体調悪い時だけ外に出してました🥹もし倒れて救急搬送することになったら、かかりつけの病院がないかとか身分がわかるものを探すためにバッグ開けたりしますよ😊

はじめてのママリ

ミンネというアプリで、作家さんが作ってるマタニティマークつけてます!色が薄い?タイプつけてて、表だけにプリントしてあるので裏返しにしてればただのキーホルダーに見えるし、薄い色あいなのでぱっと見マタニティマークがよく見えない感じです😄
よかったらいろんなデザインのマタニティマークキーホルダーあるので見てみたらどうでしょうか??
私も市でもらったのや、アカチャンホンポでもらったのはつけたくなくて💦ミンネでかわいいのにしました☺️

ぽん

身分証とか探すと思うので、カバンの中、それも上の方にあれば、確実かと!🙌

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます🙏💖
まとめての返信でごめんなさい💦
意識なくなったりは流石にないと思うので、大丈夫だとは思いますが
一応カバンの中に付けておくようにします👜💓
ありがとうございました😊