※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ退会します@にわとり頭🗿
妊娠・出産

37w4dの初妊婦です。昨晩から尿漏れが続き、高位破水の可能性が心配です。病院に電話するべきでしょうか?

高位破水?尿漏れ?

判断が難しいので教えてください。
37w4d初妊婦です。

昨晩お風呂上がりから、チョロっという尿漏れ?が頻繁にあります。

はじめはお湯でも入ったかなーと思って放っといたんですが、一晩寝た現在も尿漏れがあります。

チョロチョロ流れ出てくれればわかりやすいのに、ほんとにチョロっとしか出ません(-_-;)
寝ている間、ナプキンもほぼほぼ濡れませんでした。

高位破水の可能性ありますか???
病院に電話するのも躊躇ってしまっています。

コメント

かおりん

病院に連絡してみた方がいいと思います!

• ママリ退会します@にわとり頭🗿

ありがとうございます!
    踏ん切りがつかなかったので、背中押してもらえると助かります!

• 2月26日
sumire

直ぐ病院に電話して下さい‼︎
私も、そんな感じで高位破水か尿漏れか分からず、トイレでナプキン見て匂い嗅いだりして無臭だったので電話したら、直ぐ来てください‼︎と言われ飛んで行きました‼︎車座ってじっとしてる間は、全く出てないかチョロっと出たかなぁ?という感じでしたが、着いて車降りて歩いた瞬間、破水が止まりませんでした💦即入院になり、次の日に産まれましたよ〜(>_<)

朝起きて、チョチョロ…え?尿漏れ?と思ったけど確診持てず、普通に朝ご飯食べて、その後横になると止まるのですが歩くとチョロっと出るので、これは破水っぽいなと電話しました❗️

ありがとうございます!ありがとうございます!
    そういう体験談、すごく助かります!!
    今、電話しました!
    これから病院行きます!
    ありがとうございました!!!

• 2月26日
  • sumire

sumire

病院行ったら、安心しますよ(>_<)自然に前駆陣痛始まるのを待つのみです❗️
    私は、子宮口3センチくらいだったのが、一気に6センチくらいまで開いて、そこからが前駆陣痛長くて、本陣痛来ても弱くなっちゃったりを繰り返し、一晩中陣痛に苦しんで、翌朝やっと産まれてきてくれましたよ‼︎❤️

もうすぐですねー(>_<)頑張って下さい‼︎(*>`ω´<*)

• 2月26日

破水じゃなかったです。
    安心したような、ちょっと残念なような(笑)
    ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

• 2月26日
  • sumire

sumire

そうなんですね〜(>_<)💦
    なんか、偉そうにアドバイスしてしまって恥ずかしいです(>_<)💦
    私も、今後参考になりました‼︎

尿漏れだと匂いあると思うんで、無臭だと破水で間違いないのかなと思います(>_<)

• 2月26日

いえいえ!
    上の方にも書きましたが、病院に電話するのも躊躇ってしまっていたので、背中を押していただいて良かったです!
    今頃ずっとモヤモヤしてたかもしれませんし(笑)
    たすかりましたー☆

• 2月26日
  • sumire

sumire

私も、チョロチョロだったので、病院すべきか、ここで質問したと思います!なんか慌ただしかったので忘れてしまいましたが(笑)
    ただ、二回目のチョロチョロの時は、何秒か勝手に出てきてるのが分かって、ナプキンも濡れてるし無臭だし、これは破水で間違いないっぽいなと思いました。
    でも、車乗ってる時ほとんどなかったので、旦那と「尿漏れで帰されるかなぁ?」と笑いながら病院向かったのを覚えてます(笑)

多分、破水あるあるですね〜(>_<)
    今回は違ったみたいですが、もう直ぐですね(>_<)無事に出産されることを祈ってます✨

• 2月26日
ゆーあ♡

私も二人目の時にお風呂上りにチョロっとお風呂のお湯が出たのかなー??ってくらいの漏れがあり、その後も尿漏れの様な感じで少量の漏れがあり不安になったので病院に行けば高位破水してました!!
なので、同じく破水の可能性もあると思うので病院に電話してみた方がいいかもです!!!

もし、尿漏れならそれはそれで安心できますし、高位破水なら対応してもらえるので♪

どっちにしてももうすぐ出産ですね(*ˊ˘ˋ*)
頑張ってください\( •̀ω•́ )/

回答ありがとうございます。
    体験談、大変ありがたいです(>人<)
    早速電話して相談してみます!

• 2月26日
ひーちゃん

可能性はあると思いますよ!
2人共破水から出産しましたが水の出方は違いましたので、、、
破水してるとばい菌が入らないように薬飲んだりするので早めに連絡して下さい。
破水じゃなかったとしてもそれはそれでいいじゃないですか(^ ^)

回答ありがとうございます。
    破水の可能性もあると言っていただけて、大変心強いです!
    赤ちゃんのためにも、早速電話してみます!
    ありがとうございます!

• 2月26日