※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生のスポ少について、大変な面もありますが、ゆるく楽しめる習い事を探しています。男の子の運動系習いごとも知りたいです。

小学生の習い事、スポ少について。

田舎だからか、未だにスポ少が盛んというか
学年があがるにつれて、入っていない子の方が少数派です💦
今はまだ低学年なので入っている子が増えてきたって感じですが🤣

土日も潰れるし、平日も練習あるし、親の当番もあるし
子供もヤル気が無いと、難しそうですよね😅😅
ママ友、パパ友付き合いもめんどくさそう…💦

スポ少もいい経験だと思いますが、一緒にいてくれるうちは休みの日は家族で出掛けたいし
プロになるわけでもなれるわけでもないのに
そこまで本気でスポーツやらせたい、やりたいわけでもないんだよな✋(⌒-⌒; )

なんかもっとガチガチじゃなくて、
ゆるく出来るスポーツの習い事ないのかな?
週1くらいでいいんだけど😂週3~4も行かせられない。。
スイミングはすでに行っています🏊‍♂️
他のスポーツの習い事調べても、クラブチーム?みたいなのしか無くて😢

スポ少ってやっぱり大変ですかね?😢
小学生の男の子ってどんな習いごとしてますか?😳運動系が知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは体操してます!
スポ少も何箇所か
体験に行きましたが
下に離れた年子がいるし
ここでも相談しましたが
最後までしたけど
下の子のお出かけの時間も
なくなってしまうし
正直入れたことずっと
後悔してましたと
話をきき辞めました🥲