※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

遠足のおにぎり🍙どんなのが良いでしょうか?今度、保育園の遠足で弁当持…

遠足のおにぎり🍙どんなのが良いでしょうか?

今度、保育園の遠足で弁当持参(おにぎり限定)の機会があります。
娘は2歳でまだ海苔も千切れないだろうし、ふりかけ系にしようか、栄養的におかず的なものを混ぜたりした方が良いのか悩んでいます。ちなみに当日給食はありません。

旦那には、おかずっぽい具を入れたらおにぎりとは言えないのではないか、と口出しされたので、代替案をお願いしましたが何もないそうです(愚痴)

皆さんのお力を貸してください🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

混ぜ込みおむすびさん使ってます!中身は何も入れてません😊
子供が食べやすいのが1番ですから、シンプルイズベストです!
栄養は朝夕で賄えば良いと思います😊

mama_@

チャーハンとか五目っぽいおにぎりでも、コンビニで、おにぎりとして売ってるので良いような…🍙

ま

栄養面気になるなら、
鶏そぼろと卵の混ぜご飯おにぎり、シャケと刻んだほうれん草のおにぎりとかはどうでしょうか☺️

めー

私の場合
ふりかけ系か鮭を焼いたのを鰹節と混ぜ込んだりケチャップライス(具なし)を卵をまぜるか覆うか
したりしてます😊

ままり

炊き込みご飯のおにぎりはどうでしょう?
・鶏肉、ごぼう、にんじん、きのこ類
・ツナ、ひじき、にんじん
・鮭、きのこ類
…など、具材を小さめに刻んで炊き込めば食べやすいかな〜と思います😊

はじめてのママリ

もみのりとかきざみのりをまぶすと噛みちぎるのも簡単だし手に米粒もつかないのでおすすめです✨