※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.say.1
家族・旦那

【マタニティライフのトラブルと旦那の無関心について】どこにもぶつけ…

【マタニティライフのトラブルと旦那の無関心について】

どこにもぶつけられないモヤモヤ💭

今回のマタニティライフは本当にトラブルが付き物で、ひとつ終わればまたひとつ。
今年から会社の体制が変わり、産前まで業務が出来るようになったので頑張るぞと意気込んでました。

赤ちゃんのためにも自分の身体的にも仕方ないこと。そこはもう諦めはついて、家の断捨離しようと決心。

何もかもがいらなくなって、ミニマリストになりたい!と旦那と話してたことが実現出来るいいタイミング✩

だけどふとした一人の時間に、何してるんだろうとか、お金のことばっかり頭から離れなかったり、初めてというくらいマタニティブルー?になってます。

しょっちゅうボーッとしてたり、子供たちにも優しく出来ないし、こんなトラブル続きにも関わらず旦那にイラッとすることも増えて。

タバコ吸うなって言ったら子供たちと私がお風呂入ってる間に換気扇の下で吸ってたり、みんなベッドに行ったと思えばお風呂場に2時間ほどこもってタバコやら動画やら酒。
家事育児一切なし。仕事の日なんてほぼほぼ送迎しない。シフトなので遅い日に帰ってきたら翌朝起きない。なんなら昨日は帰ってきた時に日が変わり、ベッドに来る時に大音量の動画持って入ってきてうるさくて目覚め、時計みたら4:00すぎ。え?!マジで何してた?!うるさいし、子供たちまた送らない?動画そのままで寝落ちするし、夜中換気扇ガンガン回したまま寝たり、キッチンの電気付けっぱなしで寝るし。(換気扇回したまま寝ると寝室がかなり乾燥するのでやめろと何回言ったことか。)

手取り20前後で毎月携帯のチャージいつの間にか1.5~2万くらいされてて、かつお小遣いで3万程度くれと。

本当に家族のこと思うなら仕事だけが全てじゃないだろって。

こっちが1人でせっせと
家事に育児にやって、お金のことも頭抱えてるのに
見て見ぬふりってなんなんだろ。

コメント