※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

子供がママを叩く行動について、しつけの影響や対応について心配しています。

年中の息子がいるのですが、幼稚園に迎えに行ったり、公園に遊びに行ったりすると、息子と同じ年齢で泣きながらママを叩く子を結構見ます。
叩き方も子供なりに力いっぱい叩いてる感じで、特に男の子だと力がすごくてママが本当に痛そうなんです。
今日幼稚園で、ママの腰を叩いてる子がいたのですが、ママが注意しようと子供の目線に合わせて屈んだ途端、ママの頭を思いっきり叩いていました。
ママの様子を見てると、注意はするけど優しく注意する感じで…
私なら怒鳴り付けちゃうなぁと思ってしまって。
ママを叩く子って、ママがちゃんとしつけしていても叩いちゃうんでしょうか?見てるとママが本当に可哀想で…

コメント

ママリ

うちは女の子ですが叩いてました。
今は小学生でやりませんが、4~5歳くらいは叩いてきましたね💦
日常茶飯事なので叩かれてもなんとも思いませんでした。
ちなみに怒鳴っても優しく諭しても叩きますね😂
その叩かれてるママさんも色々試行錯誤されての優しい対応かもしれないですね😂

はじめてのママリ🔰

多分外なので周りもいるし優しく注意したんじゃないでしょうか?
家でやられたらコラー!と叱る気がします😂

きき

うちも年中ですが調子に乗ったり、怒ったりで叩いてくることがあります🙄
外では周りの目もあるし、本気で怒ると周りの子もびっくりする、雰囲気が悪くなるしでそこまで怒れませんね😨

はじめてのママリ🔰

パニックになってるような感じだと怒ったところで耳に入っていかなかったりします。
そのママ達も怒鳴って対応していた頃もあるかもしれませんよ。
その子の成長段階だったり、発達に何かあったり、環境が変わったストレスとか、色々あるんだと思います。
みんな我が子しか育てたことが無いので、他の親子や家庭や子供がどうかって分からないですよね…。