※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

双子の女の子の名前、名付けについて迷っています。上の子が悠(はる)で、心がつく漢字と2音で合わせたいです。恋(れん)は確定していますが、凛(りん)と恵(めぐ)で悩んでいます。旦那は凛を、私は恵を希望しています。第三者の意見を聞きたいです。

双子の女の子の名前、名付けについてです👧💞👧
恋(れん)・恵(めぐ)
恋(れん)・凛(りん)
で迷っています💦
上の子が悠(はる)なので、私は心がつく漢字と2音で合わせたくて ✨
凛(りん)は上の子が女の子だったら付けたかった名前です。
旦那はこちらの名前を付けたいと言っています🙋🏻‍♂️
恋(れん)は夫婦共に気に入っており、確定です。
凛ちゃんの響きと2人あわせて「〇ん」なので、可愛いと思うのですが、心の漢字でないので1人だけ違うのも後から気にならないかなぁ〜と思ったり💦
私は「恵」の漢字も意味も好きで、めぐちゃんも可愛いと思うのですが、旦那は急に古風な感じになって嫌だと😕💦
どこが古風⁉️と思うのですが😅
ちなみに「凛」でも意味付けで「凛とした心を持つ人に」という思いがあるから心あるじゃんとか言ってきます(笑)

皆さんはどう思いますか?💦
第三者の方の意見も聞いてみたくて🥺
宜しくお願いします🙏💦💦

コメント

のん

恵、はめぐではなくめぐみと呼ばれると思います😂

響きで可愛いのはレンとリン、が可愛いと思います🥰

はな

旦那さんが言ってることは
少しわかります、、
可愛くないとかではなく!

個人的には れんちゃんりんちゃん
可愛いです。
心の漢字も言われないと
わからないかな?と思いました☺️

KN

全く関連なくしたいなら
れん、めぐ

響機が同じで可愛いのは
れん、りん

かと思いますね🤔

私は結局最初にいいなと感じたものがいいかなって思うんで
凛って最初つけたかったなら、
れん、りん、いいかと思います😊

🌸

れん、りん、がいいと思います😌

ママリ

皆さんまとめての御返事ですいません🙇🏻💦
やはり響きではれんとりんが可愛いですよね🥺💘
旦那は恋と恵だと、恵って付けられた方は恋が良かったとか言うって❗って説得されたことがあって🥺
私はそうかな〜?と思うのですが、皆さんの回答みているとその様な印象を受けました💦💦
確かに恵だと先に浮かぶのはめぐみになりますよね💦
恋もこい?と思われそうですが💦
とても参考になりました!
ありがとうございます🥹🙏🏻💖

ママリ

締め後に申し訳ありません。
リンとレン、確かに可愛いのですが、ボーカロイドの鏡音リン・レンの印象が強いです💦
有名なキャラなので知っている人からしたら、子供の名前で遊んでいる印象を受けるかもしれません🥺

• ママリ

ママリ

そんなキャラがあるんですね😳
    私はその辺疎くて、ボーカロイドといえば初音ミクしか出てきません💦
    そもそもボーカロイドって何?みたいな🤣
    好きな主人公で名前付ける方もいるので、別に遊んでいるとは思わず、その作品がよっぽど好きで思い入れあるんだなぁと私は感じます。
    こればかりは人それぞれなので、ご意見参考になります!

• 11月3日

漢字よりも、3つともラ行で揃ってる方が統一感あるなって思いました😊

ただ上の方もおっしゃってますが、リンとレンにしちゃうとボーカロイドイメージする方も多いかもしれません🤔
初音ミクと鏡音リン・レンは王道中の王道なので💦

• ママリ

ママリ

名前の響きを似せたいとかはなくて、私は漢字を統一したくて🥺
    それが無理なら何か統一性を持たせたいなと思いました。

やっぱりそのキャラを知っている方はそう思われるのですね🥺
    私はその辺全然分からないのですが、主人はアニメとか好きなので、私にはボーカロイドのキャラとは言わなかったんですが、それもあるかもなので確認します‼️
    でも好きなキャラクターで名前付けるのは善し悪しなんですかね?💦
    好きな物やキャラの名前から貰ったりすることもあると思うのですが。。
    私が遊んでると思うのは、所謂キラキラネームで当て字が好きでないです。
    そんな印象と一緒なんですかね?
    人それぞれだなぁとこの質問して思いました!
    ご意見ありがとうございました🙏

• 11月3日

退会ユーザー

そうなんですね!
    それだったら、恋ちゃん恵ちゃんのほうが意図も由来もピッタリきます💓☺️
    私も恵ちゃんを古風とは思わず、レン も メグ も海外でも通用しそうな響きですごくいいと思います✨

私自身は、好きなキャラクターの名前つけることに肯定派です!✨
    実は私の名前も某キャラクターの名前と丸かぶりしてるんですが、いい名前だからこそキャラクターにも起用されてるんだと前向きに捉えてます😊
    ただ、もしかしたら親御さんはその意図で付けてないのに、つけた後で色んな人からキャラクターと同じ名前だねって言われると悩まれる人もいるかもしれないのであえてコメントしました🙇‍♀️
    不快にさせていたらごめんなさい💦

• 11月3日