※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週で内診がなく、お腹の状態が気になる。恥骨痛やお腹の張りがあるが、お産が近いか不安。心構えために開き具合や骨盤の状態を知りたい。

【お産の準備について】

もう直ぐ38wです🤰

通ってる病院は臨月以降特に内診はないので、子宮口の開き?等はわからず、先生からも特にお腹が下がっただとか、骨盤に頭がはまっただとかそういう話もないので気になってきました😂何センチ開いてるとか開いてないとか、骨盤にハマってるとかハマってないとか知ると何となく心構え出来ますよね😂!

恥骨痛がたまにあるのと、最近やけにお腹が張るな〜って感じなんですが、お産近いんですかね?まだまだかな〜😂正産期入ってずっとソワソワです!

コメント

ゆん

内心ないとどのぐらい進んでるのかめちゃめちゃ気になりますね🥹
私も38週入ってから特にお腹よく張るようになって、胎動も出てきそうなぐらい下であって毎日ドキドキしてます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になりますよね!次回聞いてみようかと思います。。
    38wドキドキですよね〜🥹✨
    お互い出産頑張りましょう!!💪

• 10月25日