※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ🐤
子育て・グッズ

離乳食に乳製品やほうれん草、さつまいもを取り入れ、水分も十分摂取しているが、硬いうんちで出にくい。柔らかくする方法はあるでしょうか?

うんちが硬いのですがどうしたらいいのでしょうか?
乳製品、ほうれん草、さつまいもなど離乳食にたくさん、取り入れたり水分もすごく取るのですがうんちが硬くいつも少しづつしか出ないみたいでめん棒でつんつんすると出てきます。
柔らかくする方法は無いのでしょうか?

コメント

咲や

油分が少ないと固くなりますよ
油分も多少取った方が良いです
粉ミルクにも油分含まれていますしね

• ぴ🐤

ぴ🐤

離乳食が始まってから娘はミルク飲まなくなってしまって今は3痔のおやつの後にミルクを60ほど飲んで寝る前に240です。油分が取れてないのですね、離乳食にも取り入れてます🥲‎

• 10月24日
はじめての育児

オリーブオイルなどで油分を取り入れたり、わかめやひじきなどの海藻類や芋・豆類で水溶性食物繊維を取ると良いと思います☺️

• ぴ🐤

ぴ🐤

なるほど、ありがとうございます!!とりいれてみます!

• 10月24日
miyabi

上の方達の他には柑橘類のフルーツもうんちを柔らかくしてくれるので、取り入れてもいいかも知れません⑅︎◡̈︎*