※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zukiko
子育て・グッズ

東大阪市中地区の保育園に、1歳児入園を希望。世帯点数90点で激戦だが、受かる見込みはあるでしょうか?

東大阪市中地区の保育園について質問です。1歳児入園を希望しており、世帯点数90点です。激戦なのはわかっているのですが、受かる見込みはありますでしょうか?

コメント

caori

3年前と点数がかわってると思うので確実ではないですが、私はその当時84点でした。
フルタイム勤務でシングルや祖父母は同居なしの一般的な家庭です。
ただ、その時は兄弟もいないし、長男の時だったのでおそらく加点がつけばまた点数は違ったのだと思いますが、、
その点数で、希望園は入れると言われました💡
ただ、私が育休延長を希望していた為、点数を下げてもらい入所にはいたりませんでした。
同じ会社で同じ条件で働いている友人は、同じ点数だったので、希望園に入所していました!
私も友人も希望園は同じでした!
東大阪ってほんと激戦ですよね💦
次男のときは、長男と同じ条件で1園だけ申し込みしましたが、(長男が1号さんで同じ園しか希望してなかった為)入所できて今、1歳児クラスに通っています🤗

• zukiko

zukiko

ありがとうございます😭
    今は兄弟加点もあるので、厳しいんでしょうが、結果を待ってみます。ありがとうございます😭

• 10月26日
はるか

中地区で1歳児入園は落ちましたが1歳4月入園は受かりましたよ💦
4月入園は第一希望で合格できました☺️