※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン👶🏻💕
子育て・グッズ

離乳食初期で食いつきが悪く、野菜や豆腐を食べない悩みがあります。段々慣れるのか、スプーンや食べ方を工夫すべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

離乳食初期ですが、あまりにも食いつきが良くなくて悩んでいます😞
お粥と麦茶はかろうじて、口を開けて飲み込んでくれてるのかな?という感じですが、野菜や豆腐はぶーっと唇で飛ばしてしまい、お粥と混ぜながら騙し騙しやっていますが、ほぼ食べてないと思います😅
段々慣れていくものなのでしょうか?スプーンを変えたり、食べさせ方を工夫したがいいのか毎日格闘中です🙇‍♂️
アドバイスいただけると幸いです😞

コメント

母ちゃん

上の子がご飯食べない子で苦労しました😅

椅子変えたり、スプーン変えたり、モグフィ(フィーダー)試したり...

思いつくこと、調べて出てきたこといろいろしました...結局、まともに食べ始めたのは10ヶ月...本当に個人差あるので忍耐でした🥹

手作りのものも捨てるのも慣れ(最初は傷ついてました😭)、とりあえずは惰性でもうなんでも頼って(市販のもの)、アレルギーチェックをこなす感じになってました💦

でも、いつかは食べる。いつまでもミルクだけ飲んでる子はいない(ご飯食べない大人はいない)、って思ってやってました✋

たまに、好きなんだなって反応あればそればかりでもいいと思ってやってました😉食べることが嫌にならないように☺️

不安と思いますが、時間かかってもいつかきっと食べてくれます😊🍀︎ ̖́-

  • ママリン👶🏻💕

    ママリン👶🏻💕

    コメントありがとうございます🥲
    このままで大丈夫かな?と不安だったので、すごく励まされました🥲❣️
    モグフィの存在も初めて知りました!おしゃぶりみたいな感じなんですね🙄

    まだすり潰した程度の離乳食ですが、これから少し手の込んだものを作り始めると心が折れそうになりそうですね。。
    母ちゃん👵さんの頑張り、とても尊敬します😣✨
    頂いた助言の通り、いつか食べてくれると思いながら、楽しんでもらえるように私も楽しんでみます❣️

    • 10月24日