※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを抱っこする母親が抱っこ紐の問題で困っていた。他の母親が注意したが、余計なお節介だったか悩んでいる。どうすればよかったか…

【抱っこ紐の問題について】

お節介が過ぎたかも知れません…🤦‍♀️

でも命を守るためには見て見ぬ振りは出来なかったです。。

街中で生後2ヶ月ぐらいのお子様を抱っこしてる
母親がいました。
抱っこ紐のストッパー?が緩んでいて
お子様とお母様のヘソ同士がぶつかり合うぐらい
抱っこ紐が下がっていました…
お子様は寝ていて首も座ってないのに
後ろに首がのけ反っているのに母親は支えてないし
落ちそうになってました。
知らない人に抱っこ紐が下がってますよなんて
大変失礼かなと思いましたがどんどん下がっていて
お子様と辛そうな体制で見るに耐えなくて
お声がけさせて頂きました。

私も子供を連れていましたが
優しく優しく
「突然すみません抱っこ紐下がってて
お子様落ちそうですよ」
「私も注意されたことがありまして…😅
心配でお声がけさせて頂きました。
当然すみません」と。
そうしたら「確かに下がってた!」と
ママさんに言われました


でも本当に余計なお節介だったかな?と
1人でモヤモヤしてます。

どうするのがよかったですか…?🥹🥹🥹


抱っこ紐
コニー
赤ちゃん

コメント

sayaka

余計なお節介じゃないですよ🥺
私だったら優しい方だなって思います🫧👍

  • N

    N

    優しいお言葉ありがとうございます‼︎😭

    • 10月24日
ママリ

その言い方だと全然お節介に思わないです!優しい方だな、気にかけてくれたんだなって思います!

  • N

    N

    こちらのお節介の押し付けになってしまったら申し訳ないな…て。ママさん髪の毛もボサボサでメイクもしてなかったので心配で🫠

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

確かに下がってた!って相手のお母様も少し変なお返事ですね🤔
私なら恥ずかしいやら申し訳ないやらで恐縮してしまう所ですが💦
出産したばかりで精神的に疲れていたのかもしれないですね🥲

相手の方が有難いと思ってくれたのか、お節介と思ったのかは分かりませんが、Nさんの行動としては間違っていないと思います☺️
声のかけ方もとても素敵です✨

お節介なんて自己満足の世界ですから👍
心から良かれと思ってやって相手も嫌な顔をしなかったのなら何も気にすることないです😊

  • N

    N

    “お節介は自己満足の世界”
    なんだかすごく納得して
    気持ちが楽になりました!
    たとえお節介になってしまったとしても、お子様が落ちなくてよかったとそこに意識持っていきママさんのリアクション気になりますがちょっとママさんの事は忘れます🤫

    • 10月24日
ねこた

お相手のお母さんも言われるまで気づかないくらい疲れてたのかもしれませんね💦
私もまだ抱っこひもに慣れていない頃、今思えばもっときつく上の方でだっこしてあげた方が良かったのかも?と思うこともあったのでNさんのような方にお声がけいただけたらとても嬉しかったと思います!

ままり

私は何が正解かわからないほど初心者ママなので…知らない人でもむしろ声かけて伝えてもらったら、ありがたやー😭😭!と感謝しまくります笑